※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびねこ
家族・旦那

旦那と別れようか悩んでいます。子供は産んでいますが結婚はしていませ…

旦那と別れようか悩んでいます。
子供は産んでいますが結婚はしていません。(一緒には住んでいます)
籍を入れなかった理由は借金が(旦那)にありお互いバツイチだった事。等々...
旦那の手取りは16万、そのうち借金の返済が7万円。
基本的には私の貯金で今は生活しています。私の貯金+旦那からは毎月35000円もらってそれでやりくりしています!
借金が多いなら給料の高い仕事をして
少しでも減らしてほしいし、家に入れてほしいと思うのですが仕事を変える気はないし...
私も夏からは正社員で働く予定ですが
子供の事を考えるとなかなか難しく
融通の利く保険屋を考えていますが
旦那はそれを反対。
束縛が酷く、普段から友達と遊んだり
出かけたりするのが反対で行くと機嫌が悪くなります。
昔気質で女は家に居ろ!俺の話を全部聞け!三歩下がって付いてこいタイプです。それで給料が良いなら話は別ですが
私のお金で生活していてそこまで縛られたり制限されると本当に辛いです。
金銭面ではシングルでやっていけるのは
明確なんですが、子供からパパを取ってしまうのが心残りで引っ掛かります...
子供の面倒はかなり見てくれるのでそれだけは嬉しいんですが...
先々を考えるとこんな生活じゃ続かないだろうし
私も何も好きな事が出来ない人生はつまらない!と思っていて...

コメント

🌿

そんなパパいらないですよ。
寧ろ悪い見本で、でも子供は親が悪いなんて区別つくのなんて何年も先で、子供は親の背中をみて育ちますから子供も旦那さんの様になりますよ。

別れるなら今のうちです。

関を入れてなくてよかったですね💦
子供の面倒を見てても、借金ありの亭主関白男が父親がいる方がよっぽど迷惑だと思います😭

ポッキー

そこまで言うなら借金どうにかしろってキレます!
それで、ちびねこさんの貯金で、暮らしてるってアホかって思います。
言うこと言うならやる事やれって言います!それが無理なら別れるって言って良いと思います!紐じゃないんだから( i _ i )

ワンタン麺

旦那様…お子様の面倒は見てくれるとのことなのでいっそのことちびねこさんがお外で働いて旦那様が家を守るでいかがでしょうか。
正直旦那様の要望が無理すぎてシングルでやってく方が子供を育てていくのにも生活が成り立つ気がします。

いちご

私が子供だったら、父親が稼ぎも良くないのに母親を束縛して家にいさせて、
そのせいで生活に困ったり、進学を諦めたりするのは嫌です>_<

ある程度の歳になったらさすがに子供でもお父さんの言い分がおかしいことに気づきますし、
お金で困ると絶対夫婦仲も悪くなるので、仲の悪い両親の様子を見ながら暮らすのも嫌です。

確かに子供の面倒を見てくれたら頼りになるし、自分の子供を愛することはとても大事だと思いますが、
それ以前に16万-7万で生活できないので、そんなことしてる暇があるなら働いて欲しいです>_<

ゆきんこ

確かにお金をちびねこさんが工面してるのに束縛をされるのは息が詰まりますね🙄

そんな事言うなら、しっかりと稼いできて欲しいものですね😱

なんか決定打的なのがあれば踏ん切りがつきそうですですけど😰

それは先の生活が不安ですね。。。

私の考えですが、別に父親がいなくても大したことはありません。
単身の親でも、立派に子どもを育て上げられている方を何人か知っています。(母子、父子共に)
私自身、父親は生きていますし母も離婚はしていませんがいてもいなくても同じです。

主様が一番守りたいものは何かで考えてみてはどうでしょう。

別れたくないなら、旦那さんに考えを改めてもらう必要があります。改められないならば、別れるのも選択肢の一つです。

みきたん

そうですか、子供のためにももう少しお金高いところで働けない?生活できないと子供がかわいそうだし、かわいいし、色々買ってあげれるよ?パパも大変だけど、私も大変なんだよ?別れていい?って直接聞いてみるのもいいかも!うちの旦那もそうなので、話し合いが必要です!自分が悪者になるしかないかな?勇気をだして私も言いました!

ママリ

旦那さん35000円だけですか?子供の物、家賃や光熱費はどちらもちなんですか?
経済的面を含めて旦那さんとやっていける自信がないのであれば話し合って決めた方がいいと思います。
旦那さんと2人で話しがまとまらなければ、お母さんなどに同席してもらった方がいいです。旦那さんが逆上したりすると暴力とか怖いので💦
ここでは共感はできますが、実際にどうするか決断するのはちびねこさんなのでたくさん考えて答えを出してください。

たに

大変でしたね…
まず、お子さんの事を思うのならお別れした方がいいと思います。給料は安い、借金がある、束縛がひどい人なんて最低ですし、子供の面倒を見てくれるということで迷ってらっしゃるなら、中学生や高校生の男の子でもうまく面倒見てくれるものです。そこだけでパパとして見るのは😅ちびねこさんだけでお子さんを育てていけるのなら、今すぐにでもお2人で生活した方がお子さん為にもなると思います😊がんばってください( ¨̮ )

のの

私が小5のときに両親が離婚しましたが、父親の借金が原因でした。
兄が2人いますが長男を身ごもり妊娠してから借金がわかったらしく、母が生活をうまくやりくりして全額返済してもまた借金して…を2〜3回繰り返され、家に借金取りから電話がかかってきて兄(当時中3)が出たりということがあり、さすがに子供に何かあったらまずいということで一度離婚し自分の力で返済できたら復縁しましょうと話し合い、待ってましたが結局自己破産し復縁することはありませんでした。

借金はもう病気です。
一度返済してもまた繰り返すことが多いです。
入籍されていないのであれば別れた方がお子さんのためかと思いますよ。
母の元に生まれてこれてよかったとは思いますが、父のことは嫌いです。

• のの

のの

ちなみに、父がいる時より母と兄達とで暮らしてた時の方が体感としてはとても生活が楽でした。
    母はとても大変だったと思いますが…

• 4月25日
シロちゃん

ママが幸せだったらパパがいなくても子供は幸せだと思います。
私は元旦那が亭主関白で家にお金もろくに入れず、転職を繰り返しモラハラだったため、子供が1歳と3歳のときに離婚しました。
元旦那も子供の面倒はよく見てくれました。
でも自分が幸せじゃなければ子供も幸せじゃないと思います。
離婚して良かったと思います

えぇぇ
やだやだ
まともな給料持ってこなくて束縛って一緒にいたくないです💦

籍入れてないなら入れるまえに別れて
お子さんと何不自由(借金なしなど)ない生活された方がいいと思いますが…

たまにママリで見るシングルさんや、シングルで育てられたというかたの体験談見させていただきますが
お父さんいなくてもお母さんが笑って暮らしてたら子供は真っ直ぐに幸せに育つんじゃないかなって思います

それと我が家の隣に住んでるかたもシングルで小学生のお子さん2人いますが、挨拶もしっかりできお子さんでお母さんとよく出掛けてるみたいですがとても楽しそうに暮らしてますよ

私自身シングルじゃないので詳しいことは分からないですが
必ずしもお父さんがいないと幸せにならないとは限らないなぁって思います

別れずに暮らすのでどうやって生活していくのか納得するまで話し合うべきですよ!

ママ4才

三歩下がってついてこいって言うなら安心してついていけるだけの甲斐性ある男になれ!って思いますけど…
借金しておいてろくに生活費も入れない男が何を言ってるんだか🤷‍♀️
ご自分とお子様の幸せを第一に考えた方が良いと思いますよ。

momo

子供の父親を悪く言いたくないですが子供がパパと認識する前に別れた方がいいんじゃないかと思います。
いいところがあるのはわかりますがそのうちちびねこさんが耐えられなくなる気がします。どんな父親でも子供はパパが好き。面倒見てくれるなら尚更。借金がある、給料が少ない。生活が大変。束縛が激しいし。そんなことわかるようになるのはまだまだ先の話です。子供が理解できるようになるまでちびねこさんが耐えられるなら別れなくてもいいと思いますが自信がないなら今のうちにお別れした方がいいかと思ってしまいます。パパって認識してしまうと子供もいきなりパパがいなくなって悲しむと思います。

寛ちゃんまま

たった35000円しか家庭に入れないって常識はずれです…(泣)
借金返済の残りは全てちびねこさんに渡して、迷惑かけるけど一緒に頑張ろう❗って姿勢なら考えますが、亭主関白って。
貯金はお子さんの為に遣って頂きたいです。借金&女性問題は繰り返します。発覚してものすごく反省しますが、治りません。
自分とお子さんの事最優先で決断してください‼
砂漠🌵のような土壌ではどんな素晴らしい種も育たないと聞きます。