※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおむつ漏れで悩んでいます。現在はムーニーのMサイズを使用中。横漏れがあり、メリーズのLサイズも試したがNG。考えているのはグーンのMサイズかLサイズ女の子用。前漏れするため男の子用も検討中。パンパースはかぶれてNG。

只今、1歳2ヶ月、体重9キロで身長74センタの娘がいます。
前々からおむつ漏れが酷くて悩んでいます。
昼間は横漏れ。
寝ている時はうつ伏せになるので前漏れしたりします。
オムツをかえようと思うのですが、同じようなママさん、オススメありますか?

ちなみに今はムーニーのテープMサイズを使っていて、
おしっこの量が多いからかな?と思い、メリーズのLサイズも試したのですが、横漏れしてダメでした。
おそらく、大きかったのかな?

考えているオムツはグーンのMサイズか、Lサイズ女の子用。
けど、前漏れするからあえての男の子用とか買ったほうがいいのでしょうか?(笑)
まだムーニーのLサイズは試したことありません。

パンパースはかぶれてしまってダメでした…

コメント

sorax

パンツタイプにしてみるといいと思いますよ🌸😘

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    すみません、パンツタイプ履かせてます!

    • 4月25日
ジャンジャン🐻

9キロならメリーズMでも余裕だと思いますよー😊
うちの子たち、11キロでもMはいてました😃
グーンの女の子用だと吸収帯の位置が前より後ろ目なので、それならメリーズのが全体的に吸収力ある気がしますよ😊

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    ありがとうございます。
    メリーズMはまだ試したことないんですよね。
    試してみようかな?
    グーン女の子用はまだ早そうですかね?
    メリーズとグーンはどちらがいいのでしょう?

    • 4月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    吸収力はわたしてきにメリーズのがあると思いますよ🤔
    量で漏れてるって感じでもないなら、サイズ感なのかな❓
    それならやっぱりまだメリーズMのがいいかなーと思います😃
    11キロの男の子、12キロの女の子が今寝るときグーンのL使っていますよ😃

    • 4月25日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    なるほど!ありがとうございます!
    参考になります󾍘
    メリーズのM試してみようかなと思います󾍗󾭠

    • 4月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

テープタイプだからかなと思います👀
パンツにかえてみたら解決するのでは💡

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    すみません、テープタイプではなく、パンツタイプを履かせていてもれちゃうんです(汗)

    • 4月25日
みき

うちの子もほぼ同じく体格ですが、今、ムーニーMパンツ使ってます!メリーズは吸収性いいですが、ゴムが緩めでうちも漏れました(^^;;

ムーニーのパンツ試してみてはどうですか?まだテープつかえるなんて羨ましいです😭😭男の子なので参考までに😊

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    今私もムーニーパンツM使ってます!
    だけど、寝てる時昨日前がビショビショになって(汗)
    どうしても横からとかもれちゃうんです。。

    • 4月25日
  • みき

    みき

    夜寝る前に水分摂りすぎると、うちも前か横から漏れたりします💦なので、寝る前は夕食後に飲んだあとは飲んでないです(^^)

    ムーニーパンツはハイハイ用ですか?うちはたっち用使ってます(^^)

    • 4月25日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    あまり水分をとらない子なので、飲みすぎなことはないと思うんですよね。
    飲まないから便秘になるくらいなので。。
    ムーニーはたっち用つかってます!

    • 4月25日
  • みき

    みき

    そうなんですね!何故でしょう…
    グーンパンツも使ったことありますが、グーンのほうがゴムはきついと思います(^^)うちは、💩大量にするので、後ろから漏れてやめました(^^)😂

    • 4月25日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうなんですね。
    ウンチするときはそこまでユルユルでもないので、
    グーンも試してみようかしら?
    けど、ゴムがきついのはかわいそうかな?(笑)

    • 4月25日
Y.K

サイズがすこし大きいのではないでしょうか?
メーカーによってSだけどすこし大きめと言うのもあります。
ムーニーならSでもパンツタイプありましたよね?小さかったですか?

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    Sはテープしか使ったこと無くて、テープMになってから、パンツMに移行したので、パンツのSは履かせたことありません。
    体重的にも8キロ超えているので、おそらく窮屈だと思うんですよね󾌼

    • 4月25日
まめ

サイズとか体型があってないのですかね?
パンツタイプを履かせるときに、お尻の部分や前の部分の足ぐりのところのひらひらを外に出すと漏れにくいです。
(意味わかりますかね??)
うちも漏れないようなガードがおまたに食い込んでると漏れちゃうので、履いた後、足回りをぐるっとやると、意外と大丈夫です。
あと、ロンパースがキツくてオムツに食い込んでると、漏れる事があります。
漏れるとめんどくさいですよね💧

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    ひらひらの部分を外にやるようにしてるんですよねー。。。
    ロンパースも大きめのを履いているので、くい込んではいないかと…
    漏れると面倒ですよね󾍆󾭝
    ロンパースまで変えないといけないからおお仕事󾌺

    • 4月25日
stitch

体型が同じ娘がいます。(1歳1ヶ月、9キロ少し、73センチ)
メリーズのパンツMを使っていますが、一度も漏れたことはありません。そろそろにLに変えてもいい頃なのかなーと思いながら、漏れもないし支障がないのでまだMを使っている感じです^ ^ よければ一度試してみてください。ムーニーよりメリーズのほうがやや大きいと思います!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    ありがとうございます!
    そうなんですね?
    アドバイス通り、試してみようと思います󾍘󾭠󾭠

    • 4月25日
☆☆☆

おしっこ漏れはパンパースが一番良いような気がします😅
パンパースはいつ頃かぶれましたか?
新生児だと皮膚も弱いのでもしかしたら今は大丈夫かもしれません!
と言っても買ってかぶれてしまうともったいないと思うのでもし周りにパンパース使ってる方いれば数枚交換してもらって試してみるのもいいかもしれませんね👌
でもパンパースにトラウマがあればお勧めできませんが😓
うちは男の子ですがメリーズはおしっこ漏れました💦

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    新生児の時からパンパースは使っていて、6ヶ月くらいまではパンパースでした。
    怖くてもう使えないんですよね…
    しかも、パンパースの時はゆるゆるウンチが漏れてました(汗)

    • 4月25日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    6ヶ月までだとちょっともう試せないですね💦
    うちはゆるゆるうんちの時はムーニー使ってました👍
    おしっこの量が多くて漏れる訳ではなくギャザーが合わずに漏れるんですかね?
    それならメリーズのフィット感おススメします😊
    多くて漏れるならこまめに替えるしか方法はないですね😓

    • 4月25日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    メリーズのパンツM買ってみました!
    まだムーニーが残っているので、使い切ったら使ってみます!
    ありがとうございます󾠔

    • 4月26日
れいな

メリーズは大きめなのでメリーズのMはどうですか??私も全部ためしましたが今はメリーズのLで落ち着いてます😊

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    メリーズはやはり大きめなんですね!
    一度試してみます☆

    • 4月25日