※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが鼻の奥がグズグズしているが、鼻水は垂れていない。鼻水をすすり機で吸うのはまだ早いですか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育ててるのですが、鼻水は垂れてませんが、なんだか鼻の奥がグズグズしてます(つд`)

でもまだ鼻水をすすり機(ハナミズトッテなど)はまだやらない方がいいですよね(>_<)??

コメント

miiiiimama

まだ鼻ズルズルする時期でミルクやおっぱい後に酷くなるのは大丈夫ですよって先生に教えていただきました!!
鼻詰まってる時はおっぱいやミルクの飲み悪くなるからその時は連れてきてくださいとのことでした。

見えるところにあるものは、鼻吸いや綿棒などで取ってました!!

わ。

生後1ヶ月をすぎた子を育てています。
うちの子も、ぐずぐずいいますが
赤ちゃんは鼻の奥の粘膜がまだ弱いみたいでそういう風になるみたいですよ!気にしなくて大丈夫かと思います🙆😍

はるり

わかります私の娘もそうです!
ミルクをちゃんと飲んで寝れていれば問題ないと思いますが
私はしょっちゅう鼻水吸引してます(^-^)
お風呂出た後は取れますね!