※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみ
家族・旦那

愚痴です。昨日からウイルス性胃腸炎になり体調最悪。旦那は一昨日仕事…

愚痴です。

昨日からウイルス性胃腸炎になり体調最悪。
旦那は一昨日仕事休み、昨日は15:00に帰宅、今日も休み。
よかった。って思ったけど、使い物になんない。
昨日はラーメン一緒に食べに行こう!とうるさく体調悪い中旦那を待つ始末。夜は体調崩しすぎ!と愚痴愚痴言われながら子供を見てもらったものの、私が寝てる寝室にわざわざ来てずっと居て、もうすぐ2歳になる子供にスマホを見せ続けるのみ。
なぜわざわざ私が横になってる所に来るのか意味不明。子供も私の上に乗っかって来たり騒いだり全然休めず。
19:30になり私は30分位気が付いたら寝ていたので、子供のご飯は?と確認した所あげてない。と。義母と同居してるのでそれ位は義母にお願いして作ってもらってもいいのに、結局私が作って食べさせ寝かしつけ。

今日は7:30に私と子供起床。
体調が悪くでも早く旦那を起こすと愚痴愚痴言われそうなので10:00に旦那を起こし見てくれるよう頼んだら、お前が体調悪いと全然休めねー。と言われる。

なぜ体調不良の妻を気遣えない?!
旦那は勤務形態が変わり週に3日休み。1週間のうち1日は15:00には帰ってこれて休みだらけ。
私は自分のお小遣いもないし義母にお金も管理され渡されるのは食費のみ。旦那は義母からお小遣いをもらってパチンコ。私の貰える食費と旦那のお小遣いは同じ額。
そんな生活なんだから私が体調悪いとき位見てくれてもいいのにと思う。
いいところも悪いところも含めての結婚だから仕方ないのかな。

コメント

まなまな

旦那さんお子ちゃまですね…😰
私だったら耐えれないです...
お金は義母が管理ではなくみちみさんが管理するんじゃダメなんですか?

• みちみ

みちみ

乱文で読みづらいのに回答ありがとうございます!
    お恥ずかしい話ながら私が管理するよりお義母さんにしてもらった方がお金が貯まりますし、自分でしたい気持ちも強いですが、お義母さんに言われてしまうと私も何も言えないんです。色々とお世話になっているので。

• 4月25日
ママリ

それは…😭大変でしたね😭
胃腸炎辛いのに…
確かに悪いところも含めて結婚ですけど…さすがに冷たすぎるというか…。しかたなくないと思いますよ💦まず胃腸炎なのに、ラーメン誘うのは常識がないと思います!!!私だったらブチ切れますね!!!

• みちみ

みちみ

回答ありがとうございます!ですよね!ラーメンはさすがに腹が立ちましたが怒る気力もなく待ってるだけだと諦めました。

• 4月25日