※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

愚痴吐き出させてください。義父母が自分勝手すぎてイライラします。孫…

愚痴吐き出させてください。
義父母が自分勝手すぎてイライラします。

孫の写真、動画を送れって言って
頻繁に送ってたら「会いたいから
〇日行きます」って

住んでる距離は車で3時間以上かかるところで
1日だけのためにわざわざ
部屋も片付けなきゃだし、

来るのはしぶしぶ了承したけど
そのあと義兄夫婦とその子供2人も
来ると連絡あり

大人6人子ども3人が入れる広い部屋じゃない
ソファもないしダイニングも夫婦の椅子2脚しかない

勝手に来ると決め、勝手に義兄夫婦も呼び
こっちは迷惑ですーーー!

甥っ子が4歳で動き回る時期
部屋の中あちこち荒らされたくないし


義兄さん達にも今度会いたいですね〜
とはいったけど
建前って言葉わかりますかー?
明日明後日会いたいって意味じゃないんです
1ヶ月前に予定立ててるわけじゃないんだから
急に来られても困る😑😑😑

コメント

はじめてのママり🔰

逆に良かったですよ、広いお家じゃなくて!
すぐ帰ってくれるんじゃないですか?

  • め

    コメントありがとうございます!

    ほんとそうですよね😂
    なんとか部屋に入れるのは阻止出来そうです🙏
    近くのお店で夕飯食べることになりました😂

    • 4月25日
あしゅりー

3時間の距離行かなくて良いなら良いと思いますよー!
しかも泊まりじゃないし、往復6時間かかるなら滞在時間そんなにないのでは?

1日だけのために部屋片づけるって言うけど、家が近かったらもっと頻繁に来るしもっと片づける時間ないですよ!

義兄さん達に会いたいなんて建前言わなくて良いんですよ☆
良い子でいたくて疲れちゃうタイプですか?

私は義家族に嫌われても痛くも痒くもないので建前なんか言わないですよー(*^^*)
都合の悪い話はだんまり決め込んでます!

でも○日行きますってなんだよって感じですよね。
『行きたいと思ってるけど都合どうですか?』だろ!ってつっこみたいです。
うちの義母もそういうタイプです!
以前アポなしで勝手にアパートに来た事がありました。
たまたまその時出掛けていてすぐ帰れる所にいなかったんですけどね。

  • め

    コメントありがとうございます!

    義家族が来るんです😖
    わざわざ近くのホテルまで取って😖
    GWなのに奇跡的に二部屋空いてたそうです。

    義両親に会うまえに旦那が「人見知りしなくて話しやすい子」って言ったらしく
    いい子で猫被っちゃうタイプだと思います😭

    色々お金の面ですごいお世話になってるから
    あんまり無下にできなくって⚡⚡

    旦那の休みが不定休でシフト見て、休み予定ないならこの日行くねって💧
    旦那じゃなくて私に最初聞いてくるから断れないです⚡
    義兄夫婦誘うのも「誘ってもいいかな?」とか聞いてほしかったです🌀

    アポなしは常識ないですね😂
    出掛けててよかったですね!
    家にいたら家に入れなきゃですもんね💧

    • 4月25日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    ホテルまで取るんですね!
    アクティブな義両親ですね💦

    連絡の窓口をうみさんにするのは良くないと思います。
    私は自分の友達にもよく言ってるんですが、義両親と直接やりとりするな、旦那を通せ!って。

    あといい顔する・猫かぶるのも良くないと思ってます。
    この先長いお付き合いになるのに、良い顔してたら絶対面倒ですもん。

    やっぱ猫かぶった嫁と義両親がやりとりすると見えない亀裂が入って、嫁側が爆発するんですよ。

    そういう距離感のない義両親のせいで爆発した友達何人かいますが、最初からやりとりしなきゃ良かった!と口を揃えて言ってます。

    援助してくれる義両親を無下にする必要はないけど、自分の希望くらい言って良いと思いますよ。

    雑談中に、それとなく5月の中旬は出掛けるんでー!とか
    6月の頭は予定あってーとか自分から絶対来てほしくない日には牽制しておくんです。

    そうすれば少なくともその辺は避けてくれるかもしれないし、もし6月○日に行くから!って言われても、
    『え?○日は予定入れちゃったんですよ!この前言いませんでしたっけ?ごめんなさーい、他の日にしてください!』
    って言えば、前もって言わなきゃ!って思ってくれると思いますよ。
    上旬中旬下旬って言い方は便利で、いつとは言ってないから嘘にもならないし。

    • 4月25日
  • め

    義父が車椅子で義母が運転なので
    距離があるので日帰りは無理なので🌀

    旦那は着信があっても、かけ直すの忘れるので
    私に電話した方が早いからっていつも私です。
    今回の件は旦那の方にLINE入れたんだけどって
    旦那には了承済みみたいな言い方してきました(笑)

    猫かぶりですが嫌なことあると
    イライラした態度が出ちゃいます。
    義両親とあったら爆発しそうです😖

    接客業なので休み希望も年末年始、GW、お盆は取りにくく
    今回GWは連休取らず、「5月か6月にずらして連休取ってそちらに行きます」って言ってたのに
    孫に会いたい気持ちが高まって待ちきれず来ることに

    思い立ったらすぐ行動する義両親なので
    行くって決めたらすぐホテルとるので
    後から理由なく断れなくなります。

    はっきりした日付じゃなくて上旬とかっていい言葉ですね(笑)
    次から予定なくても、予定あるって言おうと思います!

    旦那の仕事が不定休で、義母に毎回シフト送ってるので
    いつ休みか知ってるので毎回、今日はなにするのー?とLINE来たりします💧
    過干渉なところもイライラします(笑)

    • 4月25日
ぽてりこ

分かります!
うちもアパート狭いのに勝手に日程決めた挙句、義姉妹引き連れてやってきてドン引きしました。
え?あんたらも上がるの?みたいな。
もう義家族気持ち悪くて大嫌いでーす!!

  • め

    コメントありがとうございます!

    身内になったけど、親しき仲にも礼儀ありですよね!
    義家族とは付き合いが大変だなって思います💭
    常識がかけてて嫌になります〜😭😭

    • 4月25日
あしゅりー

なかなか手強い義両親ですね😭
旦那さんは急に来たりするこを嫌がったりしないんですか?
休み知ってるからって毎回何するのーとかもウザいですよね💦
子供じゃないんだから放っておいてくれたら良いのに子離れ出来ないんですね(^◇^;)

機嫌悪いのはどんどん出しちゃったら良いと思います!

気を使ってくれない人に良い顔する必要ないですよ☆

とりあえずGWはなんとか過ごして、その後は先にうみさんからこの日はダメ!攻撃で、来る日を限定させちゃえば良いと思います!

頑張ってください!

  • め

    今までに出会ったことのないクセのある人たちです😢

    旦那も私ほどではないですが嫌がってます。
    義兄夫婦も来るってなって更に嫌がってます。

    義母いわく、子供はいつまでも子供だからだそうです笑
    子離れできてないので、何でもかんでも把握してないと
    気が済まないみたいです🌀

    いい顔しないで、態度と言葉でやんわりと伝えていきたいと思います🙆
    GWは爆発しないよう、頑張って乗り切ります!!

    たくさんアドバイスありがとうございます🙏!

    • 4月26日