※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新生児を抱っこしないと寝ない子がいて、家事が進まない悩みです。

みなさん、新生児を見ながら
どの程度家事できますか?
うちの子は
抱っこじゃないと寝ないので
ほとんど手をとられて
家事が進みません。

コメント

⑅みにぃ⑅

全てやってます!
完璧にこなせてはいませんが😓

ご飯の支度以外で、抱っこマンだったら
抱っこ紐使って家事してますよ😊

にゃんすけ♥︎

2人とも退院してから
全部1人でしてました😌
掃除は手抜きしてましたが😅

ありさ

新生児のときはほぼまともに家事できませんでした🤔絶対これだけはしないといけないってゆうやつしかしませんでした😆
ご飯も簡単なものや、レトルト、旦那飯でした😆

ややこ

1人目は抱っこから下ろすと泣く子だったので全然してませんでした💦
ご飯も6ヶ月なる頃まで作ってなかったです(T . T)

みう

うちは、基本、寝てる間に家事をしますが、途中で泣きだしても一通り済むまでそのまま泣かせておきます。どうしても無理な場合は、旦那の帰宅を待って手伝って貰います。

なな

0ヶ月じゃ、仕方ないです。
家事なんてしなくても死にはせん!
首が座ればおんぶで全てことは進みますが、それまでは仕方ないです。
どうしてもなんとかしたい場合は、家事代行サービスなどで、やってもらいましょ!

なっさん

うちも、全然家事できませんでした‼️やりっぱなし、中途半端な家事で気になるところだらけでしたが、諦めるしかなくて。ママさんも抱っこしたまま休んだほうがいいと思います😊
洗濯(スリングに子供を入れながら)と掃除機だけは毎日してました。洗濯後は、畳めないので山積みになってるし。ご飯なんて作れないから、チンしたものとかww

もふ

抱っこ紐でやろうとしたら、手元が見えなさすぎて無理でした😓
これやり終わるまでは、ゴメン!と言って泣かせてました😅終わったらいっぱい抱っこして…という感じで今でも変わらずです…笑

sina

私は息子がゆっくり寝てくれる子だったので、特に問題はありませんでしたが、それでもまだ産後間もないし、はじめの1ヶ月は最低限のことしかやりませんでしたよー(・∀・)

uni105

0ヶ月のあいだは里帰りしてたこともあって、娘のこと以外は全部家族に任せっきりでした💦
日中は自分も眠いし、赤ちゃんに合わせて寝たり起きたりしてました!

1ヶ月で自宅に戻りましたが、その頃から背中スイッチが発動し始め、寝ても抱っこか添い寝じゃないと起きてしまって、家事は旦那が帰宅後や休みの日にしてました😭
寒い時期ということもあったので洗濯は干さずに乾燥機を使ったり、ご飯は切って炒めるだけ、混ぜるだけとかで手抜きでした😅

家事ができずに気になることもありましたが、娘を理由に手を抜けるのも今のうちか~と思って、ダラダラしてました🤣