※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

24週の妊婦が、主人を起こすほどの激しい胎動で寝れない状況について相談しています。同じ経験をした方のコメントを求めています。

24週の妊婦です🙃
今日珍しく主人と同じ布団で寝たのですが、主人を後ろからホールドする形で寝てたのですが朝方に胎動があり、とても激しく5分以上運動会状態で二人とも起こされ結局別々の布団で寝ました。
主人も爆笑してしまい、私も笑って寝れず仕舞いでした。
頻尿の為眠りが浅く、胎動で起こされることは度々ありますが、主人を起こすほどのものとは思っておりませんでした。

この大運動が毎日だと幸せですが、寝れません。妊婦後期になると寝れないのも皆さまのご質問を拝見して重々承知しておりますが、この数週から大運動で寝れなかった方おられますか。

少しのコメントでも嬉しいです。ご享受頂けたら幸いです🙃♡

コメント

たろー

うちでは、胎動がすごくなると、
お腹で祭りが始まった…w
と夫婦で笑っています😂
25〜28週くらいがすごくて今は少し落ち着いてきています♪
でも、赤ちゃんによるかもしれません…。1人目は産まれる直前まで祭りしてました…。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊♡
    お祭り…確かにお祭りですね🤣我が家では大運動会って呼んでます!

そうなんですね!!個人差があるかもなのですね。
    ぎゃー😭不安と喜び半分でこれからの妊婦生活を想像したいと思います🙃ありがとうございます!!

• 4月25日
ばいきんまん👿

わが子も朝方暴れだします🤣💕
寝る前にも胎動激しくて
なかなか寝付けず今日は朝の
4時に起こされました😂
微笑ましく思いますが
寝不足気味で🤣

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    わー♡数週近いですね♡
    やはり寝る前寝付けないですよね!わかります!!!

4時🕓!!私5時でした!!眠いですよね🤣!!
    寝不足気味になりますよね。ご飯食べた後絶対眠くなりますね💤

• 4月25日
  • ばいきんまん👿

ばいきんまん👿

明日で26週入ります🙌🎵
    元気なのはいいですが
    寝る前と朝方は大人しく
    しててほしいです🤣💕
    今のうちに可愛い胎動を
    楽しみたいと思います😂

• 4月25日
  • ママ

ママ

なら私と1週間と1日違いです☺️
    本当にその通りです!!横になるとすぐ動きますよね笑
    私もそうします🙃♡

• 4月25日
ややこ

私も夜中胎動でたまに起こされます(T . T)
ご主人も起きるほどの胎動すごいですね♡
上の子が時々お腹枕にして寝ちゃうんですがその時はお腹の中からキックで抗議されます!笑

• ママ

ママ

やっぱり胎動で起きちゃいますよね😭
    そうなんです。今まで一緒に寝てなかったのもあって、ここまで激しいと知らなかったらしく寝てるはずなのに笑ってました🤣
    わー♡上にお子さまいらっしゃるんですね☺️キックで抗議!笑
    やんちゃな男の子が生まれる気配ですね🤔♡素敵です!!

• 4月25日
のん

つい先日28週になった者です。

旦那様とは毎日同じベッドで寝ているうえ
旦那様は大変眠りが深い為
激しい胎動でも起きる事はないですが
私は毎日ベビ子が激しく動くと起きてしまいます。

私も24週の頃には胎動を感じ
元々眠りが浅い事や
少しの体調変化に敏感な事もあり
胎動に慣れず違和感を感じ
あまり眠る事はできませんでした。

(28週にもなるとベビ子の筋肉も
付いてくるので更に激しく暴れるようになるので
まっっったく眠れなくなってきます。笑)

• ママ

ママ

胎動は16週目からあったので私自身は違和感はないのですが、大運動会状態が寝てる時まで続くと思ったらぎゃー😱となってしまって😅笑

28週になると更に激しくなるんですね🤔⚡️
    今から恐怖でいっぱいです!!笑

• 4月25日
nami

わかります!
寝ようとすると大運動会が始まります(笑)

気にせず寝てむすが(笑)

もー寝れない時は諦めてます!

昼寝しよーくらいにしかかんがえてません😂💗

• ママ

ママ

そうですよね!大運動会ですよね🤣

寝れない時はやはり諦めるしかないんですね🤔♡夜中や朝方だと見たいテレビが無くて、起きるのが悔しくて😬笑

私もお昼寝しようと!割り切りたいと思います🙃ありがとうございます😊

• 4月25日
(´-`)oO

同じく24週です❤️予定日は何日ですかー☺️💓?

今でこれだけ動いてたら後期にはどうなるんだろうと少し不安です(>人<;)でも胎動感じられて幸せな気分と半分半分ぐらいですが(>人<;)

• ママ

ママ

同じ数週の方嬉しいです😊♡
    8月10日が予定日です!いつなのですか🙃?

わかります!わかります!
    後期になったら、痛くて仕方ないのかもって思っちゃいます☺️♡

• 4月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1日違いです☺️💓私は11日予定です☺️💓

今でさえこんなに胎動感じるし頻尿もすごいし、、、って思いますよね(›´ω`‹ )

• 4月25日
  • ママ

ママ

わー♡そうなんですね🙃♡もしかしたら同じ日に産まれる可能性もありますね!!ベビーグッズ揃えられましたか☺️?

本当に!本当に!
    こんなに胎動激しいからやんちゃな子が産まれる〜とビクビクしてます😬⚡️

• 4月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ほんとですね😍❗️県外に引越しがあるのであまり揃えてなくて抱っこ紐とチャイルドシートだけ謎に買っちゃいました(笑)チャイルドシート場所取って仕方ないです(笑)ウッチーさんは買われましたか😍⁉️

• 4月25日
  • ママ

ママ

引っ越しなんですね🙃お体無理されないように🙇‍♀️

おー!まったく真逆です🤣私はちゃんはるさんが購入されたものと、ベビー洗剤以外は購入しました!笑 でも新生児期って短いので必要最低限のものしか購入してないです☺️笑 大きいものはGWに両親に買ってもらおうと思って手だしてませんでした。
    抱っこ紐何買われたんですか😻??

• 4月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ありがとうございます😭❗️❗️

えぇ、もうだいたい揃えられた感じですか( ☉_☉) ✨うちも肌着はたぶんあんまり買わないかなと思います💦抱っこ紐はエルゴかベビービョルンで迷ったんですがエルゴのアダプトを購入しました\(^^)/

• 4月25日
  • ママ

ママ

そうなんです☺️暇で暇で…🤣笑
    妊娠発覚と同時に退職してしまったので、やることなくて😅

わー!まったく同じの検討してました。明日から赤ちゃん本舗でベビービョルン安くなるので、それ購入しようかなーって思ってました!それがエルゴの360かなーって。アダプトなんですね🙃♡調査不足でエルゴのアダプトが何が何かまでわかんないですが🤣

• 4月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

めっちゃわかります(›´ω`‹ )私も毎日暇です(›´ω`‹ )性別も未だわからずで名前も決められません(›´ω`‹ )

ベビービョルンのメッシュのやつ良さそうでしたよ💓💓前向き抱っこが出来るやつですかね?360だと☺️💦新生児から使えるやつがアダプトです\(^^)/

• 4月25日
  • ママ

ママ

わー♡仲間ですね🤣しかも自分の転勤で今の土地に来たので知り合いもおらず、土日も暇です笑
    性別まだなんですね♡楽しみですね!ちなみに私たちは男の子も女の子の名前どちらも決めてましたよ🤣

360は何か一番新しいって聞いてそれに決めてました🤣笑
    新生児から使えるエルゴあるんですね!インサートなしですかね?勉強になります🤔♡

• 4月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

暇ですよねー、わかります(;_;)男の子って言われたり女の子って言われたりでまだわからないんです😭💦どっちも決められたんですねー❤️❤️

前向きが新しいみたいですね\(^^)/アダプトシリーズは全部新生児からで他のやつはインサート入れれば使えるんですかね?よくわからないです(笑)

• 4月25日
あい

同じく日々大運動会です(笑)でも旦那様を起こすほどとはすごいですね!笑
1人目の時はあまりすごく激しい!!と感じずお腹の中でも産まれてからもすごくよく寝る子だったので、今回は大変な子が生まれるのでは…とドキドキしています。(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊♡
    ですよね!大運動会🤣!!
    多分主人の背中にお腹をくっつけ過ぎたのだと思います🙃笑 主人を起こしてしまったので、もう当分一緒に寝てくれません🤣

個人差があるんですね!!
    やんちゃな2人目ですね♡やんちゃな2人目といえば歌舞伎の勘九郎さん家の長三郎君がイメージです♡2人目とか憧れます!

• 4月25日