※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

12週の妊娠中に吐血があり、病院へ行くべきか悩んでいます。仕事中も切迫に苦しんでいます。

嗚咽することはあっても吐くことは少なかったのですが、12週に入ってから吐くようになり少量の血を吐くようになりました。
少量なのできっと問題はないのかと思いますが、毎回吐血するようなら病院行った方がいいですよね?
妊娠してから時短もらって仕事をしてるのですが、「妊娠は病気じゃないから」、「わたしも切迫だったけど働いてたわよ」と年配の上司に言われ、仕事を休む電話すら苦痛です。

コメント

A

私も吐きすぎて最後毎回血が出てましたよ☺️

柑橘まま

体調悪くても働くのは自己責任ですが、病気じゃないからって人に押し付けるのはおかしいと思います…
子供やご自身の体になにかあった時上司は面倒みてくれないですよね?
これからお腹の子を育てていくのはお母さんですし、我慢することないと思います😣

Yまま

しんどいようなら一度病院に相談してみたらいいと思いますよ❤️
病気じゃなくたって辛いものは辛いし!
ばばあ様の言う事は無視して、お腹の子を守ってください!!

よち

『妊娠は病気じゃないから、薬で治せない』ということです。

病気じゃないから、働けって言うのとは全然違います❗

そんな人たちの言うこと聞かなくてもいいのでは??

一番大事なのはお腹の中の赤ちゃんです❗