※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

麻疹の予防接種受けますか?子どもはまだ1歳未満で予防接種の効果が低い…

麻疹の予防接種受けますか?
子どもはまだ1歳未満で予防接種の効果が低いということで、1歳で接種予定。
私と夫は麻疹の予防接種は1回しか受けていない世代で、子どものことを考えると心配です。
夫が出張等遠方に行く予定があるので、抗体検査をする時間を取るより、予防接種を夫婦で受けようか迷ってます。

1回接種の世代の方、予防接種受けますか?
心配しすぎでしょうか?

コメント

re.mama

私は旦那に受けてもらいました😓
息子は一本打ってますがそれでも不安で💧💧私自身も妊婦じゃなければ打ってました💦

  • ひまり

    ひまり

    不安ですよね(;ω;)
    もう旦那さん接種済みなんですね!
    今から接種出来たとしてもGWまでに抗体がつかないみたいなので、早く行動しとけば…と後悔中です(;ω;)

    有難うございました☺︎

    • 4月25日
Ynmm

私も今悩んでます( ; ; )
息子はすでに1回目打ってますが、私と主人は1回の世代です💦
ジワジワ近づいて来てるのと、繁殖力強いようなので、打ってた方が良いのかな?と思います😢

  • ひまり

    ひまり

    悩みますよね(;ω;)
    今内科に電話してみたら、抗体検査をすすめられました。
    予防接種受けてもGW間に合わなさそうなので、抗体無かったら予防接種受けようかなと思い始めてます。
    夫が関西方面に行くので心配だったのですが(;ω;)

    有難うございました☺︎

    • 4月25日
  • Ynmm

    Ynmm

    私も今丁度病院に電話しました☎️
    問い合わせ増えてるみたいで、ワクチン後残り一つと言われました☝︎
    なので取り置きお願いして私も明日抗体検査行きます‼️
    主人も土曜日に抗体検査行かせようと思いますが、彼に抗体無くてもワクチンは有りません😱笑
    GW過ぎたらまた少し増えそうなので、ワクチン足りなくなる前に打っておいた方が安心と思います‼️

    • 4月25日
  • ひまり

    ひまり

    ワクチン取り置き出来て良かったですね!!そんな方法があるとは☺︎
    私は内科からの折り返し電話待ちなのですが、かかってきません(;ω;)

    すみません、1つ質問いいですか?(;ω;)
    抗体検査の結果は、どれくらいかかると言われましたか?

    • 4月25日
  • Ynmm

    Ynmm

    最後の1個だったのでセーフでした💦
    やっぱりどこも問い合わせ殺到してるんでしょうね( ; ; )
    このまま終息してくれれば良いのですが、、、💦
    私がお願いした病院では、だいたい1週間と言われした😢
    早くてもGW明けになってしまいそうですね💦

    • 4月25日
  • ひまり

    ひまり

    問い合わせ殺到しますよね(;ω;)子どものことになると心配でたまりません。
    ほんと終息して欲しいです…!

    やっぱり1週間はかかりますよね(;ω;)
    教えて頂いて有難うございました☺︎!!

    • 4月25日
コマ

旦那は去年、私が妊娠したときにMRワクチン受けさせました😄
私も妊娠のときに抗体検査で、風疹の抗体が少かったので!
私も明後日、MRワクチン受けに行きます(^^)/

  • ひまり

    ひまり

    MRワクチン接種済みなら安心ですね☺︎
    妊娠時、夫婦共に風疹の抗体はあったのですが、麻疹の検査はしておらず(;ω;)
    早く行動しておけば…と後悔中です(;ω;)

    有難うございました☺︎

    • 4月25日
愛

私も今正直悩んでます💦
私も主人も、一回しか接種してない為接種させようと考えてますが、病院嫌いの主人ですので…😢行ってくれるかな?って思います😥

  • ひまり

    ひまり

    悩みますよね(;ω;)
    でもやっぱり心配ですもんね…。
    旦那さまが行ってくれるといいですね(;ω;)!

    • 4月25日
まま

1人目妊娠中の検査で風疹の抗体が低く、産後早めに受けてねー‼️って言われてたので、
出産後すぐに風疹の予防接種受ける予定でしたが、麻疹の抗体があるのか分からなかったので

風疹、麻疹の予防接種受けました‼️😄
その後すぐに妊娠したのですが、
受けてて良かったと思います😭💖
娘は一歳なったら接種させます😆✨

  • ひまり

    ひまり

    すごくいいタイミングで、風疹と麻疹の接種出来たんですねー☺︎!
    妊娠中は接種出来ないので、ほんと良かったですね(;ω;)✧
    子どもは予約済みですー!早く1歳になって欲しいです(;ω;)

    • 4月25日
  • まま

    まま

    心配ですよね😭

    主人は受けないって言ってます😂
    仕事は内勤で、休みの日は家でゴロゴロしてるので、
    まぁいっかなーって感じです😅

    • 4月25日
  • ひまり

    ひまり

    ご主人受けられないんですね(;ω;)
    まぁ、本人次第ですよね(;ω;)

    • 4月26日