※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R3Kmama
産婦人科・小児科

乳腺炎で悩んでいます。沖縄県内の母乳外来を探しています。

現在2ヵ月になる息子に完全母乳をしています。
4人目にして、初めて乳腺炎になりました。
しかも、3度も繰り返しそのたびに出産した産婦人科にお世話になり、先生には怒られてしまいました。
そして再び乳腺炎が発症してしまい、張りと痛みとで泣きそうです。しかしながら、2ヶ月の間に4度目の受診はさすがに、先生に会わす顔がありません。
沖縄県内の母乳外来でイイ所ありませんか?

コメント

🌺

アドベンチストメディカルセンターで出産しましたーっ (^^)
先生方はともて優しくて アドバイスもしてくれます ( ^ω^ )
行ってみてはいかがでしょう??

  • 🌺

    🌺

    アドベンチストメディカルセンターで出産して、 おっぱいの様子など見てくれて アドバイスもたくさん くれましたっ♡って 書きたかったのにだいぶはしょりました😭すみません笑

    • 4月25日
  • R3Kmama

    R3Kmama


    アドバイスありがとうございます!
    アドベンチストメディカルセンタンー聞いた事あります。私は北部出身で受診した事はありませんが(^^; 検討してみますネ‼

    • 4月25日
みっきー

どこにお住まいですか?
読谷村の仲村ナーシングさんは良かったですよ✨優しいし、技術も素晴らしかったです!週に何回か那覇にも来てます!
乳腺炎で痛いと言えば
すぐに来てくださいと言ってくださると思います!

  • R3Kmama

    R3Kmama

    北部出身です。
    「仲村ナーシング」は、産婦人科ですか?
    母乳ケアも希望したら、行ってもらえますかね?

    • 4月25日
  • みっきー

    みっきー

    母乳外来専門ですよ!

    • 4月25日
  • R3Kmama

    R3Kmama

    母乳外来専門なんですね( *´艸`)
    ありがとうございます‼

    • 4月25日
春

育児お疲れ様です。
乳腺炎辛いですよね…😭
2ヶ月に4度なんて!私は詰まりやすい体質なので、週一でアドベンチストメディカルセンターの母乳外来通ってますよ(笑)
忙しいのにほんとすみません…って感じですが、皆さんとても優しくしてくれます!😊
アドベンチストで出産してない場合は少し割高だったと思いますが、一度行ってみてください✨

他の方のコメントにもありますが、仲村ナーシングの仲村さんも那覇に来ているときに診てもらったことがあります。
ずっと奥の方にあったしこりを取っていただき、素晴らしい技術だなーと思いました( ´ ▽ ` )

  • R3Kmama

    R3Kmama

    「仲村ナーシング」の技術凄いんですね‼
    私も、つまりやすく既に白班もでき、なかなか治りません。定期的にケアをしてくれる所がイイですね‼

    • 4月25日
きなこもち

乳腺炎に葛根湯が効きます!授乳中でも赤ちゃんに影響ありません
私は乳腺炎何度もなりましたが自力で直しました
熱が出ると思いますがお風呂でしこりの部分をマッサージしてほぐして膿を出してください
お風呂を出たあともできればタオルなど常備して絞って下さい
後は赤ちゃんに吸ってもらいましょう
害はありません

  • R3Kmama

    R3Kmama

    産婦人科から、葛根湯処方してもらいました。
    なくなったら薬局でも市販されてるのを服用しようと思います!
    マッサージも頑張ってみます‼

    • 4月25日
エリ

私もナカムラナーシングで、お世話になりました!痛くなくてすごくおススメです❗️
あと少し高いですがAMOMAのミルクスルーというハーブティーを飲んでかなり流れがよくなり詰まりづらくなりすごく良かったですよ!
https://www.amoma.jp/

  • R3Kmama

    R3Kmama

    やはり、仲村ナーシング好評なんですね!
    ミルクスルー私も飲んでます(*^^*)
    たしかに、毎日は飲んでないので、毎日飲むようにしてみます‼

    • 4月25日
mamama

こもり助産院おすすめです!
何度も治してもらいました😄
キツいと思いますが頑張ってください!

  • R3Kmama

    R3Kmama

    「こもり助産院」は、個人の方がやってる所ですか?個人だと色々と相談しやすそうですね!

    • 4月25日
  • mamama

    mamama


    個人の方がやっているところですよ!
    予約が取りにくかったりもしますが、胸がカチカチになって夜も痛くて眠れないような本当にキツかった時も相談したら、どうにか時間を作って診ていただくこともありました!
    ブログもあるので、ぜひ見てみてください(^^)

    • 4月25日
新米ママ

沖縄市にある母子未来センターとても良かったです!!

  • R3Kmama

    R3Kmama

    母子未来センターは、紹介制とかではないですか?
    普通受診できますかね?

    • 4月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    電話予約で大丈夫ですよー!!
    料金が3240円したと思います(><)
    私も一時期お世話になりました!!

    • 4月25日
ぼのぼの

乳腺炎は体質にもよるのに…😥
暴飲暴食してなく不摂生でもないなら、なぜ怒るんでしょうね。
他に移ったほうがいいですよ。
母乳外来はちょっと情報を持ってないのでアレですが💦
アモーマのミルクスルーブレンドってハーブティーがおすすめです♡
私は乳腺炎手前までいき、デッカイしこりと白斑を何回も繰り返しましたが、これを飲み続けて1週間ちょっとぐらいで効果出ました。
メルカリでも安く手に入りますので、そちらでお試し感覚で飲んでみてください。
早く良くなりますように٩( ´◡` )( ´◡` )۶

  • R3Kmama

    R3Kmama

    北部に2箇所しかない産婦人科なので、忙しいと先生がピリピリするみたいです(ー_ー;)
    白班が治ったんですか?
    毎日何杯も飲んでみます!

    • 4月25日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    このハーブティーは母乳をスムーズに通りやすくするような?効果があるらしく、そのおかげで飲みやすくなったのか出やすくなったのか😅💦
    気付いたら白斑もなくなってました。

    • 4月25日