※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
子育て・グッズ

3歳の娘に短気で怒鳴ってしまい、自己嫌悪。将来の影響を心配し、同じ経験の方いるか不安。

3歳の女の子がいます。些細な事で娘を怒鳴ってしまいます(/_;)今日も朝から保育園の用意しないといけない中で娘のワガママに怒鳴ってしまいました。
朝から怒鳴られて娘は大泣き(/_;)
仕事に向かう途中自己嫌悪に陥りました。
後から怒ってばっかりでゴメンね〜とは伝えるんですけど、こんな毎日怒鳴ってばっかで将来娘の性格に支障がでるんではないかと不安です。
私の短気本当治したいなぁ。
同じような方いますか?

コメント

フリード

私は10分早く家を出るつもりで準備してました✨
あと、朝機嫌を損ねると保育園嫌ってなり余計に時間を取られるのでヨイショしまくりでしたw

• ♡まい♡

♡まい♡

ありがとうございます!
    うちはいつもギリギリなので10分早く家を出るつもりで用意してみます!

• 4月25日
ととこ。

はい…私も日々、ちょっとしたことでイライラしてつい怒ってしまいます( ;´Д`)
今朝もグズグズして保育所の準備が進まずツイ…
私も本当この状況を変えたいんですがカッとなって考えるより先に口が動いています💦
義父から6秒待てば怒りはおさまるとアドバイスされるものの6秒も待てない短気さ…

なんの解決にもならなく申し訳ないですがいままさに我が悩みそのものでコメントしました(>_<)

• ♡まい♡

♡まい♡

私も考える間もなく口が先に出てしまっています(/_;)
    仕事でお迎えも遅いのに怒鳴ってばっかで本当ゴメンねぇ。って感じです(/_;)

• 4月25日
R

私も6月で3歳になる娘がいますが
怒鳴ってばっかりです😭😭
寝顔を見ては反省の毎日です😭😭
私も短気なおしたい!って思っています。こんなに怒ってるの私だけだろうな〜とも思っていました。
3歳って1番我儘な時期なのかもしれませんね😭
私は怒鳴ってしまった後思いっきり抱きしめて「ママは○○の事大好きよ。怒ってごめんね。」ってしてます😊
娘はどう思ってるかわかりませんが(笑)

怒鳴ってしまう事、まいさんだけではないので気を落とさないで下さい!

• ♡まい♡

♡まい♡

4歳5歳になったら落ち着いてきますかねぇ(/_;)
    3歳の今の娘は自分が思い通りにならないとイヤイヤ〜と大泣きしてしまうのでそれでイライラしてしまう私がいます(/_;)
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

• 4月25日
dbneko

同じです‼️
うちは2歳の息子がいますが、イヤイヤ期真っ盛りで、なかなか言うことを聞いてくれず、ついつい怒ってしまいます。。
「ママ怒らないでー」と言われると、ドキッとすます。。反省の毎日です😭
優しいお母さんになるのが永遠の課題です..🙇

• ♡まい♡

♡まい♡

私も優しいお母さんになるのが目標です(/_;)
    とはいっても何でも受け入れたらワガママになってしまうのでは?と思ったり難しい所です。。。
    もうちょっとゆとりが持てるように頑張ります!

• 4月25日