※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週から悪阻がひどくなり、吐き気や食欲不振が続いています。他の病気か心配ですか?

24週にはいってから悪阻がぶり返してきました。
初期の頃はまだ軽かったので今の方がひどいかもしれません。

起きた後や食べた後の数時間は胃がムカムカして吐き気がします。
あまり食欲がなく一日一食しか食べれません。。😢

もしかして悪阻じゃなくて他の病気なのですかね?😰

コメント

ティアレ

子宮が大きくなってきているので胃が圧迫されているのがしれませんね。
初期の頃の悪阻は恐らく食べ物想像したりして気持ち悪くなりませんでしたか?また下痢とかはありませんか?その2つが無いならば胃の圧迫だと思います😣
あまりにも辛かったら産婦人科に相談すれば胃薬を処方してもらえますよ!

私は1人目の時悪阻が産むまであり産む直前までほとんど何も口に出来ずずーっとケトンが出ていましたが産まれた子供に異常は無く今も元気なので母親の栄養不足がお腹の子に影響するかもと心配なら大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下痢は無いです!
    あんまり食べれてないので少し便秘気味です💦

胃の圧迫。。ぽいですね。。😰

そうなんですね!それならよかった😢一応気休めにサプリはとってますが栄養の偏りがやばいです💦

• 4月25日
ぎんむつ

赤ちゃんがおっきくなってきて胃が圧迫されてて逆流性食道炎ぽく胃液が食後上がってくることありました😭
1回に食べる量減らしたら食後のムカつきはなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとそれです😢食べた後すぐおえってなります💦

なるほど。。少し量を減らしてみよう。。

• 4月25日
ぎんむつ

具沢山のスープが体もあったまるし消化にもいいしでオススメです♡
一度にたくさん作れるし食べたいときにチンするだけだったので楽でした!

のの

私も同じで胃もたれ感すごいです😣💦
一回の量減らしてみたら少し良くなったのでちびちび食べしてます💦