※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊活

妊活2ヶ月目、排卵検査薬で陽性なし。まだ排卵していないか不安。病院への相談をお勧めします。

妊活初めて2ヶ月目、避妊なしで1年たちます。
旦那が夜勤がある仕事で、私も仕事をしているので中々タイミングが合いません。
25歳になって周りが妊娠、出産ラッシュで焦りだしました。しっかり排卵日を分かるため排卵検査薬を使ってみたのですが、陽性にならず悩んでます。まだ排卵していないのでしょうか?陰性が続いたらやっぱり病院に言った方がいいんでしょうか?

長々とすみません😢

コメント

ちいやん

これが検査薬の写真です(*_*)分かりづらかったらすみません😣
♡がタイミングとってます!
アドバイスなど頂けたら嬉しいです😢

れい

病院の先生は的確なアドバイスくれますから病院行ってみてもいいと思いますよー✨私も心配性で病院いったことあります。信頼できる先生見つかったら安心できるし、先生の励ましとか本当に妊活頑張ろうって思えますよ😊検査とかお金少しかかるけど、自分の体の状態が良くわかるし行って良かったです❗️

• ちいやん

ちいやん

そうですよね😢
    今不安になってる事がなくなるかもしれないですもんね😭!
    病院に行ってみようと思います!
    行くとしたら
    生理が終わってから行った方がいいんですかね🤔?

• 4月25日
  • れい

れい

行くまで勇気いるし、人気どこは予約まで2、3週間待ちとかもあるかもしれませんね💦私も初めて行った病院人気の不妊病院で初診は3週間くらい後でした💦初診は丁寧なカウンセリングがあったりだったのでなかなかすぐにはとれないみたいです!もしかしたらタイミングなどは予約時に受付の人にいつのタイミングがいいか聞いてみるのもいいかもしれませんね😊でも私だったら手っ取り早く生理から1週間後とか排卵前に行きますね!先生は排卵しそうかとか見たらすぐわかるので✨病院行ったらもやもやとか不安少なくなると思うので✨一歩の勇気です💪

• 4月25日
  • ちいやん

ちいやん

そんな待つんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    不妊病院はそんなに待たないと思ってました😭
    なるほどです!!
    私も排卵前に行こうと思います!!
    先生はやっぱり凄いですね😢✨
    夫婦では解決出来ない不安も
    解決してくれそうですね😣!
    勇気出して行ってみます!!
    ありがとうございます😭✨!

• 4月25日
  • れい

れい

グットアンサーありがとうございます😊✨びっくりするほど若い人ばかりで、でもみんな悩みは同じなんだな〜って私は逆に安心といゅうか、、、💦不妊といゅうか世の中ストレス社会なんですよ😓ちなみに無排卵でも大丈夫です!誘発剤といゅう薬と注射で妊娠した人まわりに結構聞きますし✨前に先生に言われたのは、原因がある不妊はそれを治療したらできる確率が高い、、けど、原因がない不妊が一番大変なんだよ。と、本当にいい先生にめぐり合う事願います✨あと、万が一先生合わないと思ったら病院変えた方がいいですよ〜友人もずっと通ってた病院の先生がどうしても信用できなくて、でもなかなか変えられなくて、でも変えたら一回で妊娠しました!先生との信頼関係大事って思いました🎀長々とすみません💦

• 4月25日
anuenue

陽性にならないんであれば無排卵出血の可能性あります。
来月も同じ状況なら病院で診てもらうといいと思います💦

• ちいやん

ちいやん

不安になるくらいなら病院で見てもらった方がいいですもんね😣
    ありがとうございます(*_*)!

• 4月25日