※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikiti
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が1センチ開いていることがわかりました。2人目の出産が1人目より早いか心配です。最近はお腹の張りが増えていて、心配しています。

おはようございます。昨日 検診で子宮口1センチと言われました。
皆さまこれくらいの時どうでしたか??

先生がグリグリとしたのか、とても痛かったです

2人目は 1人目より 早いんでしょうか??

この頃1人目の時は 一日中歩いていたし マタニティビクスやヨガもしていたのに お腹の張りが 一日2回ほどしかなかったものの 今は10回は張ります😱

コメント

3児のmama

早そうな気もしますが。
私は一人目が予定日12日前、二人目が1日前、三人目が予定日当日でした😅

• aikiti

aikiti

1人目さんより 遅くなるなんてあるんですね😁

私もまだ 分かりませんね😊

• 4月25日
あ

私も37wのとき1センチと言われましたー😊
昨日の検診では2センチと言われました!

• aikiti

aikiti

子宮口だけが開いてるだけで 下がって来てるわけでは無いんですかね😘

お産の進みは 人それぞれだなぁって思いました。

• 4月25日
ちゃん

1人目 37週以降から3cmでしたが 予定日4日超過で 2人目 37週のとき 何cmと言われなかったのですが今週生まれるなーと言われたのに陣痛来ず 予定日3日超過の日 子宮口6cmでも陣痛来てなくて 1人目スピード出産だったので 自宅 車内出産を避けるため誘発分娩になりました😓
1人目より早いって言うのは生まれる日とかではなく 時間的な話ですよね!!

• aikiti

aikiti

子宮口 開いていても お産までは どれくらいかは 個人差があるってことですね😉

時間的には 早いとよく聞いてます。

2時間ほど前から 恥骨がズキズキ痛くて ずっと押されてる感じです😭

• 4月25日