※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eritama
妊娠・出産

妊娠11週で指のむくみがひどく、指輪が抜けにくい状態。初期からむくみがある方いますか?むくみ対策を教えてください。

今妊娠11週なのですが指のむくみがひどいです😱
妊娠前から付けている結婚指輪(7号)は、10週の時に念のため外しました。
代わりに、結婚前にもらった別の指輪(1号分ぐらい大きめ)を左薬指にしてるんですが、それもちょっと抜けにくい状態です😱

よく、妊娠後期でむくみのため外したと話はききますが、こんな初期からむくみがあった方いますか??

むくみ対策でできることがあれば教えてください😀

コメント

さとはな

塩分制限するしかないと思います。

  • Eritama

    Eritama

    そうですね。
    特に濃い味つけが好きなわけでもなかったのですが、気をつけた方がいいのかもですね

    • 4月25日
りん

塩分を少し控えるのと、血液量が一気に増えてるので水分を取ることとまだちゃんと足に手が届くと思うのでお風呂上がりに足首から、肩首手首をぐるぐるマッサージするといいと思います🐢

  • Eritama

    Eritama

    手首等のマッサージ!なるほどです😄早速今夜のお風呂上がりからやってみますね!
    血液量が増えているのはあるかもです😊元々貧血気味なんで、増えたことに体が慣れてないのかもしれません☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
エリカ

私も初期の頃と後期むくみ酷かったです😅指輪はすぐ外して今も付けてないです😂
初期の頃は出かけるとよく指と足がパンパンにむくんで辛かったです…😅
やはり塩分は取り過ぎない方がいいかと思います😭
臨月なって妊娠高血圧症候群なりかけたんで気をつけてくださいね😭
体質もあるかと思います。
産んでしまったらむくみもなくなりましたよ☺️

  • Eritama

    Eritama

    妊娠高血圧症候群!元々、低血圧ですが、塩分は控えめにして、水分も意識してとった方がいいですね

    • 4月25日
  • Eritama

    Eritama

    途中で押してしまいました😵
    産んだ後は元どおりだったんですね!私も元に戻ることを祈ります😃

    • 4月25日
みそしる

お水たくさん飲んでますか?
私今プラス+12kgくらいなんですけど、指輪のサイズは変わってなくて、ずっとつけてます😂

  • Eritama

    Eritama

    普段の生活以上に、意識して水分とるようにした方がいいかもですね☺️
    ずっと指輪つけていられるの羨ましいです💍

    • 4月25日
ままり

私、悪阻で痩せすぎて指輪つけられなくなりました😂😂

ちなみに1人目妊娠時、高血圧症候群なりましたが全くむくみなしでした!
体質的なもので必ずしも塩分などが関係してるとは限らないと言われました🤔

主さんは低血圧なのようなので塩分より皆さん言われてるように水分を多めに取る方が効果あるかもですね🙂✨

  • Eritama

    Eritama

    悪阻でサイズダウンは辛いですねー💦😱
    幸い、私は今のところつわり無く来ているのですが、皆さまの話を聞いていると本当に辛そうです😱

    高血圧症候群でもむくみ無い場合もあるんですね!
    水分こまめにとるように心がけます🙋‍♀️✨

    • 4月25日
Yuh

初期は夕方になると結婚指輪と重ねてつけていた7.5号がきついなー…中期8号の結婚指輪きつくなってきたな…後期に入りついに指輪が入らなくなりました💦いま13号のファッションリングを買ってもらってちょっと緩いくらいです(*_*)
検査数値はまったく異常ないので塩分控えてみてます(´∀`*)マッサージに行ったり鍼灸に行って少し楽になりましたが✨最近漢方を処方されました💦💦

  • Eritama

    Eritama

    数値には異常が無くても指のサイズが大きく変わることもあるんですね!マッサージや塩分を控えてたりして、なるべくむくみが進まないようにするしかないですね(>人<;)
    ありがとうございます😊

    • 4月25日