※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘の皮膚が赤く荒れており、痒みがあるようです。皮膚科受診前に痒みを抑える方法を知りたいです。患部にお水で濡らしたガーゼをあてています。

娘の首から胸もとにかけて真っ赤に荒れていて、今も痒いのかグズグズ泣いてボリボリかいています。

今日皮膚科に受診する予定ですが、今、痒みを抑えることでできることは何ですか?

ちなみに、お水に濡らしたガーゼを患部にあてています。

コメント

Kanaママ

まず暖めすぎないのが1番です💦
そこあの後、ちょこちょこ清潔なガーゼで患部を拭いてあげてください💦

水に濡らしすぎても、余計に痒くなることがあるので、しっかり絞ってからの方がいいです!💦

• ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます!ガーゼ濡らして絞ったものを患部にあてて、添い乳しながら、なんとか寝かせることができました😊💨でもやはり痒みがあるのか、頻繁に起きていて可哀想でした。今日、皮膚科で診てもらってきますね♡

• 4月25日
  • Kanaママ

Kanaママ

痒くて寝れないのは、本当に可哀想ですよね💦😭

早く治るといいですね😢💪

• 4月25日