※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

カンジダ膣炎で再発している方ですが、治療後に異変が。オリモノにポロポロしたものやクリーム色のオリモノが出ている。まだ治っていないのか心配です。

カンジダ膣炎になったことがある方に
質問です。

私はカンジダを何回か再発しているんですが、
この前もなり、昨日婦人科へ行き
膣洗浄をしてもらい、
膣剤を入れてもらってきました、
そして塗り薬を処方。
これは毎回してもらっていますが、

帰ってきてから異変が…
オリモノシートを見ると
まだカンジダの時に出たりする
あのポロポロしたオリモノが…。

そしてついさっきトイレに行くと
オリモノシートにものすごい量の
ドロっとした 少しポロポロしたのもまじってる
白?クリーム色?のようなオリモノが…。
すごい量でほんとびっくり。

これはなんなんだろうか。
まだカンジダが治っていないのか?


コメント

deleted user

膣剤が溶けたものではないですか?

ゆめまま

私も妊娠中にカンジダになりました😔
膣洗浄してもらって薬を入れられたその日にポロポロ白いものがおりものシートに沢山ついてて私は妊娠中だったもので破水かと思って焦って病院に駆け込んだところ薬を入れたからポロポロしたもの出てくるよーって言われました!
カンジダはすぐ再発するし、すぐには治らないかなぁと……😥
処方された薬をちゃんと塗っていればそのうち治るはずです!!

こころ

私も全く同じようになりました!
びっくりしますよね😳😳
でも膣剤が溶け出てきただけで
一時的なものでした!
その後すぐ治ったので
大丈夫だと思います( ˘ᵕ˘ )✨
お大事にしてください😃