※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

産後一ヶ月で生理再開し、悪露が続いている場合、生理か後陣痛か判断が難しいです。母乳は少なく、悪露も続いている状況ですが、生理再開かどうかはわかりません。

産後一ヶ月も立たない内に生理が再開することはあるのでしょうか?まだ、悪露は続いており一回薄くなったんですが、今また濃くなりました。生理痛のようなお腹と腰の痛みがあるんですけど、まだ後陣痛が続いているのかわからないです。
ちなみに、完ミです。産後一度も母乳をあげたことがありません。母乳はほんとにきもーちしかでなくて、飲ませてあげるほどの量がないです。悪露もでているのでこれはまだ続いているんでしょうか?それとも生理が再開したのでしょうか?

コメント

Rmama

母乳あげてましたが、1ヶ月半で生理きました!

悪露がまだ出てたのに生理が始まり、生理が終わるとともに悪露も終わりました☺︎

  • ゆき

    ゆき

    母乳あげてないと生理の再開が早いといいますよね!
    やはり生理なんですかね、、

    • 4月25日
  • Rmama

    Rmama

    周りでも1ヶ月くらいで生理来た子もいるのであり得るとは思いますよ☺︎

    • 4月25日
  • ゆき

    ゆき

    まだ産後23日なんで早くてびっくりしました!こんなに早いとは思わなかったけど悪露もいっしょに終わってくれればありがたいですね笑

    • 4月25日
えむちゃん

悪露だと思います!わたしもカッスカスのが2日続いて、終わりかけ?と思った頃にまた血出てきましたよ!

お腹の痛みは、大きくなった子宮を元に戻してるから生理痛みたいに感じるんじゃないですかね??😅

  • ゆき

    ゆき

    一回腹痛もなくなったから後陣痛は終わったと思ってました泣
    腰の痛みがあるんですけど最近抱っこしてるからですかね?

    • 4月25日
  • えむちゃん

    えむちゃん

    抱っこも腰痛なりますね💦私は立ちっぱなしで辛かったです(笑)後は妊娠中の骨盤のズレで痛くなってることもあると思います!

    • 4月25日
  • ゆき

    ゆき

    たしかに!骨盤のズレはありますよね!産後一ヶ月も経ってないので骨盤矯正のベルトまだ使えてないので気になってました笑

    • 4月25日