※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活初心者です。精液検査5000円高いですか?病院によって違いますか?保険適用の病院はありますか?

妊活初心者です。
不妊検査の価格についてなのですが、病院で精液検査で毎回5000円と言われました。これって高いですか?
病院によって違うのでしょうか?
となると他の検査も他と比べて高そうで、心配です。
保険がきく病院ときかない病院ってあるのでしょうか?

コメント

m

精液検査は保険は効かなかったはずです。
病院によって違うかもしれません。。

ゆうこ

通常価格ですよ!
精子検査は保険は適用外です。

怖がらせたくはないですが、これから色々検査にお金がかかると思います💦
赤ちゃんがなるべく早く無事来てくれること願って、ちょっとお金の覚悟も必要です💦

妊活って諭吉が何十人っていっきに家出して帰って来ません(泣)ちなみに私は体外受精まで進み、4ヶ月間で53人家出されました😱

金額もバラつきがあるので、何軒か病院を回ってから決めるのもアリだと思います(^^)ただ、安いだけであまり評判がよくないのはアレですが。。

無事授かれますように❤️

• かな

かな

返信遅くなりました、、
    これでビビってちゃダメですね。
    にしても諭吉53人😭😭
    私なんてまだまだ始まったばかりですね。安心しました!
    ありがとうございました😊

• 5月29日
♡

私が行っている病院はもっと高かったです!! その日卵胞チェックをしたのもあって、10000円以上はした記憶があります💦

海ぶどう

私は卵胞チェックとヒューナー検査で1050円でした👀精液検査とヒューナー検査は違うと思いますが、精子の運動率等は診てもらえましたよ😊
病院によって違うのかな💦
私は使ったことはありませんが、ネットでも精液検査できるキットがあるみたいです。値段はまちまちですが😓調べてみるのもありかもしれません😊

• かな

かな

やっぱ病院によって違うかもしれませんね😵
    ネットの検査もあるみたいですね。
    ちょっと調べてみます👍
    ありがとうございました!

• 5月29日