※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
お金・保険

引っ越し後に傷がついたこたつテーブルの修理費用を引っ越し業者に請求したが、下請けに依頼したと言われて弁償されない。この問題に対処する方法を教えてください。

こんばんは⭐️
お世話になります。

引っ越しについてなのですが。
今回、引っ越しした後すぐに、こたつテーブルに明らかにアスファルトにぶつけて剥げた傷が見つかりました。

少し傷が膨らんでいるくらいなので、普通の生活をしていたら出来ないような傷です。

引っ越し業者さんに連絡をしたところ、修理をするということで、修理の方が来られたのですが...

「直す方がお金がかかるので、引っ越し業者さんに弁償して頂いて下さい」との事でした。

それから全く連絡が無く、こちらからしたところ。
「下請けに頼んだので、こちらでは弁償しかねます。修理業者の方を呼んだのも、こちらの事実確認の手違いによるものです」との返答でした。

わたしは、その引っ越し業者さんに頼んだのであって、下請けの方に任せたつもりはありません。
その説明も何もなく、こちらでは弁償しかねますでは納得がいかないのですが...

こういった事例は、どのような対処方法がございますでしょうか。ご教授よろしくお願い致します。

ちなみに、こたつテーブルはそんなに高いものでは無く、1万5000円くらいのものです。でも、気に入っていたので、悲しいです😞💦

コメント

ごはん

私なら下請けに依頼したつもりもないし、おかしいですよね?弁護士に相談します。とかカマかけますね🙄

Meina

引っ越し業者に頼んだ時の書類とかないですか?

ハイジ☆

腹立つので、絶対に引越し業者に弁償させるか引っ越し代返金してもらいます!

どんなに強く言われても間違った事したのは引越し業者なので、つっぱねます!!!

なかちん

それおかしいですよ!!
引越し屋で長年内勤をしてましたが通常基本的に繁忙期で下請け会社に依頼する場合はお客様にきちんと説明をしないといけないです。
見積もりの時または成約の時に説明はなかったですか?
見積もり書はまだ手元にお持ちでしょうか?
そこに下請け会社に依頼をするなど何か記載はされてないでしょうか?
引越し屋に連絡をしてきちんと対応してもらいましょう!!
小さい引越し屋ですか?
もし大手なら本社があるはずなので直接電話しても良いと思います。

私が働いてた引越し屋では下請け会社に依頼して破損事故やトラブルがあった場合にはお客様対応は引越し屋がしますが後程下請け会社に修理費用や弁償代金はきっちり請求してました!!
担当した営業マンからもきちんと謝罪の連絡をしてましたよ!!
いずれにしてもそんな酷い対応する引越し屋は信用出来ないですね…
最悪ご主人さんに連絡してもらってはどうでしょうか?
たまに女性だと上手く誤魔化そうとしたりする人も居ますので!!