※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

妊娠中でイライラしやすいです。娘に怒りっぽくなり、深呼吸で対処しているが、怒鳴ってしまうことも。他に即座に切り替える方法はありますか?

妊娠中のせいかイライラしやすいです。

2歳になる娘はまだ本格的なイヤイヤ期というわけではないですが、
どうしても怒ってしまいます。
前まではこんな事で怒らなかったのに、すぐにイライラしてしまいます。

一人目妊娠中はこんなにイライラしなかったのに。毎日娘に申し訳ないです。。

怒りそうになったら深呼吸を三回して落ち着かせるようにしてるんですが、
深呼吸するより先に怒鳴ってしまうこともしばしば。

深呼吸以外に瞬時に切り替えられる方法ってありませんかね?(;_;)

コメント

私の場合ですが…
ウォオオオオイライライライラ!!!ってときこそ無理やり口角をあげて、とりあえず無理に笑顔作ってみると少しだけ冷静になれます😂

• ももり

ももり

ありがとうございます!
    イライラした時こそとりあえず笑ってみようと思います(笑)!!

• 4月25日
^ᴥ^♡

私も一人娘がいますが2歳です
毎日毎日イライラします…😭
自分の気に食わんことがあれば
物投げたり
あかんよゆうても無視して投げたり捨てたり落としたりしますね。

• ももり

ももり

うちはとりあえず大切が有り余ってる子でじっとしてくれなくて・・疲労とイライラがヤバいです💦
    物投げるのも確かに最近たまにするようになってきました、、、
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 4月25日
にゅん

わかります😭。
私もしばしばあります…
落ち着く事も大事だと思うけど
どうしても怒ってしまった時は、
謝る事と怒った理由を
言うようにしてます💧

• ももり

ももり

怒っても娘はヘラヘラしてるかシカトするかで(笑)
    ただの八つ当たりになってしまった時はさすがに謝ってますが、、難しいですねえ(>o<)

• 4月25日
rymkys

妊娠中より産後の方が上の子にイライラしてしまいます😂💦

今下の子寝てるからごはん食べちゃいたいのに、歯磨きしちゃって欲しいのに‥‥の毎日です🙄💦

極め付けはなんでそんな大きい声出して起こすかなぁ?です!

私はイライラしたらまず一旦違う部屋に一人で行って冷静になるようにしています!

それでも怒ってしまう時もありますが😂

• ももり

ももり

産後の方がですか!!

下の子産まれる時、娘は2歳半くらいなので、イヤイヤも本格的になってるかもしれないし・・いやぁコワいです(>o<)

一旦自分が落ち着くために他の部屋に行くってくれなかったり言うのもありですよね!!

• 4月25日