※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

愛知県で麻疹が流行中。妊娠中に抗体が低かったため、産後に摂取。娘に抗体がないか心配で外出が怖い。GWだけど😭

愛知県でもついに麻疹が流行り始めた、、
私は妊娠中麻疹の抗体が低くて産後に摂取。
名古屋市無料でありがたかった、、

しかし妊娠中に抗体がかなり低かったということは
娘には抗体ないのかな、、
出かけるの怖い、、
GWなのに😭

コメント

ここ

わたしは一回しか接種してなさそうです。。三河在住ですが、名古屋市に出かけるのは控えるしかないかな…。GWも家に篭った方がようかと…不安になってます。

• いちご🍓

いちご🍓

うちの旦那も恐らく1回の世代です。。
    妊娠中だと不安ですよね😂
    私が三河在住なら名古屋いくの絶対控えます😭😭
    GW出かける予定入れてるのですが本当に怖いです😭😭勿体無いけど家にこもりたい、、!

• 4月25日
りぷとん

私もです( ˘•_•˘ ).。oஇ 

確かに、妊娠中抗体低かったらそうなるんですかね、、、わたしもGW大阪に旅行なのですが怖いです😢

• いちご🍓

いちご🍓

私麻疹は2回打ってる世代なので、抗体低いって言われてびっくりしました、、
    娘にかかってしまったらと考えると不安で😢
    GW前に流行るなんて恐ろしいですよね。自分は大丈夫!って過信して色んなところに行く人もいるだろうし、、
    安全な場所があるなら篭ってたいです😭

• 4月25日
レママ

予防接種受けれたなんて羨ましいです!妊娠がわかったあとにちょうど麻疹が流行りだしたので何にも出来ず。私も一回しか接種してないので、不安で仕方ないです。もし妊婦が🤰かかったら流産とかいうし。。私もGWは遠出を避けて近所で過ごす予定です。テーマパークとか、人が集まるところが怖くて仕方ないです。疑いが少しでも、可能性のある人はGW出かけないで欲しいと、自分勝手なことも考えてしまう今日この頃です。。

• いちご🍓

いちご🍓

1人目の時に何も言われてないならきっと抗体あるんじゃないですかね?🤔私は妊娠中血液検査した時に、抗体低いから2人目希望なら産後接種しようね〜って言われたので😢

私も沖縄行かないで、、予防接種してない人は名古屋の人混みすら避けてほしい、、なんて思います。。
    娘がまだ予防接種できないのでかからないことを祈るばかりです💦💦

• 4月25日
  • レママ

レママ

かなぼうさんのところは麻疹の抗体も調べてくれたんですね😊うちのところは風疹の抗体検査のみなので、自分で希望して調べようかとおもいます。風疹は抗体ありました。
    小さな子だと特に心配ですよね😭みんな対象の人は予防接種受けてくれたらいーのに。無事を祈るばかりですよね!

• 4月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

風疹だけの所も多いみたいですね!
    私の所は偶然にも、、って感じです😭
    妊娠中にかかると怖いですし、抗体あるといいですね😭✨
    6ヶ月から任意で打てるみたいですが、もう抗体GWには間に合わないし、たまごもまだあげてないから無理で💦
    親が人混みさけるしかないですよね😭

ほんとに!みんな受けてほしいです😭
    予防接種は受けない派とかやめてほしい😭😭😭

• 4月25日