※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o´・ω・`o)
妊娠・出産

出産後に大量の出血や塊が出て心配です。胎盤が残っている可能性もあります。数日様子を見てください。

19日に出産して昨日退院してきました。
先ほど股が濡れてる感じがしたのでトイレにかけこむと昼用ナプキンが吸いきれない量の血がでてて洋服となんなら布団にまで血がついてました😭
便器の中には赤ちゃんの両足分ぐらいのレバーの塊が💦さっきもでたのでそれが二回ほど…
朝まで悪露はほぼ出てない状態だったのですごく心配です😢
残ってた胎盤なんかが出てきただけかもしれませんが皆さんなら何日ほど様子みますか?
こんな一気に血と塊がでたの初めてなので心配で😭😭😭

コメント

rymkys

一人目も二人目も出血多量と母子手帳に書かれた者です。

二人目のとき、一度少し落ち着いたのに突然レバーのような塊と大量出血ありました!

動きすぎたのかもと思いしばらく安静にして病院には行かなかったです!

もし続くようなら行った方がいいですね!
一人目と違って産後動かないわけにいかないですよね💦💦
お大事にして休めるときに休んでくださいね😣

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

動かなすぎもよくないとみたので一人目の時は一日中寝てましたが今回は無駄に動き回ってました😭
    私も安静にして様子みますね😢💦

• 4月25日
きてぃ

私なら1週間は様子見ますかね?
徐々に減って行くならですが、、
この調子が続くなら早めに行ったほうが良いかもしれないですね😵

ちなみに、私は産後2週間目にドッと出てびっくりして病院に行ったら子宮復古不全ってゆう子宮の戻りが遅くて薬もらいました😃
2人目だったので安静にできなかったからかもしれないです😂