※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

他の病院で再検査された方いますか?妊娠10週で流産と言われました。

妊娠10週で心拍が確認出来なくなり、流産と言われました。
同じような経験のある方で、他の病院を受診し、もう一度確認してもらった方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆり

私も以前7週くらいで心拍確認できましたが、翌週には心拍止まってしまい流産と言われました。
でも信じられなくて他の病院を2件まわって、どちらも同じ診断でやっと気持ちの整理ができました。

最初はなかなか信じられないですよね。
そうゆうときは自分が納得できるまで他の病院に行ってみて良いと思います!!
他の病院では心拍確認できたって方もたくさんいらっしゃるので😊

• あーこ

あーこ

気持ちの整理がつかないと次に進めないですよね。
    流産とか信じたくないですが、納得いくように動いてみます。
    コメントありがとうございました。

• 4月25日
soyo

私も一度稽留流産しています。

私も、別の病院でみてもらおうかとお思いましたが、結局同じ病院で手術までに何度も確認してくれたので信じて手術しました。

でも、自分の気持ちの整理の問題なので、別の病院行って見てもいいと思いますよ!!

• あーこ

あーこ

もう手術の日程決まっていて、当日にでも検査をしてくれるなら受け入れられると思うのですが、それを聞いてこなかったのでどうしようか迷ってます。
    手術もすごく不安です。
    流産と聞いたときは冷静でいられたのに、帰ってから大泣きしました。

• 4月25日
ここな

私の通っていた病院は心拍が確認されない場合2人の先生がエコーでみてくれました。
それでも確認されなかったため手術という方向になりました。
また手術当日もエコー検査で再度確認があらりました。
信頼できるベテラン先生だったため、他の病院は受診しませんでしたが、主さんが納得というか気持ちが固まるまでセカンドオピニオン、サードオピニオンをしてもいいと思います。

• あーこ

あーこ

他の先生にも診てもらえると、こちらも納得できますよね。
    手術当日、エコーでもう一度確認してもらえるか聞いてみます。
    わたしも信頼している先生に診てもらっているので、他の病院を受診することも少し躊躇いがあるので…

• 4月25日

私も14週で心拍の確認が取れず
稽留流産と診断されました。
そこの病院では少し時間をあけて
もう一度診察してくれました。
ですがやはり確認が取れなかったので
後日入院をして処置をするという話で
そのまま帰りました。

私も正直ちゃんと診てくれたの?!
ホントに間違いないの?!
って思いました 、、

ですが、もしあーこさんが不安
なら他の病院でもう一度確認
してもらってもいいと思います!!

• あーこ

あーこ

今回の受診でエコーの画面をみて、あー心拍みえないなぁって自分で気付けたので、先生に言われてその場では納得してました。
    でもまだお腹の中にいるなら、赤ちゃんを信じてあげたくて…
    手術まで1週間あるので、その間考えてみます。

• 4月25日