※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴよ
子育て・グッズ

11ヶ月の子の離乳食は、まだ薄味で、大人と同じ味付けは早いかもしれません。ファミレスのキッズメニューはいつから食べられるか、生野菜も大丈夫ですか?好き嫌いやアレルギーはなく、何でも大量に食べる子です。

11ヶ月の子の離乳食ってどんな感じですか?
インスタでもうほぼ大人と同じものをあげてるって人がいて、
味付けとかはまだ大人と同じは早いんじゃないかなあと🤔
あとファミレスとかであるようなキッズメニューとかもいつから食べれるのでしょうか?
まだ薄味のものしかあげてなく使っても醤油3滴とか、味噌小さじ3ぶんの1とかです。
生野菜とかももう大丈夫なんでしょうか?
ちなみに好き嫌い、アレルギーもなくなんでも大量に食べる子です🌟

コメント

るーちん

うちはついこの間ファミレスのお子様メニューにあるうどんあげました!
濃い味とかではない気がするからもうすぐ1歳とかなら気にしなくて大丈夫じゃないですか?あまりにも濃いものとか一気に大量にあげるのは良くないと思いますが…1度おうちで作ってみて慣らしてからの方が胃がびっくりしなさそうだし👌😊

• はるぴよ

はるぴよ

もうすぐ1歳なのでキッズメニューのうどん辺り試してみようと思います!
    やっぱり濃いものは🙅‍♀️ですよね。
    大人メニューからの取り分けでまだまだ薄味で行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月25日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

3歳までは薄味の方がいいと区の離乳食講座で教わりました!あまり早い時から味付けの濃い物をあげていると、大人になって生活習慣病や肥満になってしまったり、味覚音痴になってしまったりするみたいです😨💭

• はるぴよ

はるぴよ

やはりまだまだ薄味の方がいいのですね!早い時期からの味付けが大人になってから影響してしまうのは知らなかったです😥気をつけなければです。。
    ありがとうございました😊

• 4月25日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

最近テレビで芸能人とかで味覚音痴の人も多いので、自分の食育で息子が…と思うと恐ろしいですよね😰💦息子だけ頑張りすぎて、ママパパが全くでは長続きしないと思うのでいい機会なのでママパパも食べ物について見返して親子で楽しんで美味しく食べれるのが一番です💓

• 4月25日