※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子が活発で頭を打つことが心配。同じような経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ一歳の男の子です。まだ歩けませんが、ハイハイしまくり、つかまり立ち、つたい歩きしまくりで活発です。上の子もいる為、お部屋にあるジャングルジムに登っては転んでの繰り返しです。色々な所につかまり立ちするのでかなり頭から転びます。この年齢の子なら仕方ないかもしれませんが、1日に何度も転び頭を床に打つことがあるので、こんなに打っても大丈夫なのかと心配です。床はフローリングですが一応カーペットは敷いています。目が離せませんが、家事などもありますし、どうしても四六時中付きっ切りというわけにはいきません😥同じように活発なお子様をお持ちの方、どうですか?

コメント

ゆめちゃん

一歳なりましたがまだ歩けないです

私は女の子なんですが
男の子の場合女の子と違って
発達が遅いと聞いた事があります!
被る赤ちゃんヘルメットとか
されたらいかがですか?

焦らなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットやリュック型の転倒防止?試しましたが嫌みたいですぐ外します😱見守るしかないのですかね😅💦ありがとうございます!!

• 4月25日
ミュち

うちも毎日何回も転んで頭ぶつけてました(^^;
好奇心旺盛過ぎて元気すぎて8ヶ月からちょっとずつ歩き始め、まだまだ歩けないくせに転んではまた立って歩こうとしてて止めても無駄でした💦
1日に病院2回行ったこともあります💦
転んで口の中を切って歯医者に行ったとき「お母さん、心配だろうけど止めても無駄だからしょうがないよ。危ないってことはまだわからないけど痛いってことはわかるから、怪我して痛い思いしないとわからないこともあるよ。お母さんに出来ることは危険なものは部屋から排除して、何かあったらいつでも病院行けるようにしておくこと。見守ることも親子の成長には大事だよ。」って言われて気が楽になりました(^^)
それ以来、いつでも病院に行けるようにスタンバイだけしてある程度は見守ってます笑
止められるときは止めますが、母親だって一日中子供を見張ってられるわけではないですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    先生がそう言って下さると安心できますね😊うちはよく後頭部から床に転ぶので脳内?大丈夫かなぁと心配してます💦
    そうですよね!一日中付きっ切りは無理ですし見守ることも大事ですよね!

• 4月25日
3mama

そろそろ2歳の息子も 出来れば付きっきりでいたいくらい動き回ってこけてます。いつもヒヤヒヤ

息子は 1歳半で行だしたのでまだ4ヶ月しか歩いてないと考えれば仕方ないのかな(笑) ハイハイも1歳前からやりはじめた超のんびり息子。 頭デカイからバランスも悪くこけるのかな😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!同じですね💦うちも頭大きいので、、頭から転びこんなに頭打って大丈夫なのか!脳内出血とかかなり心配してます😥

• 4月25日
プラチナママ

うちは女の子ですが5ヶ月でつかまり立ちをし、5ヶ月半でハイハイをし、7ヶ月半から立ち上がるようになり、10ヶ月なら歩くようになりました。
身軽だからか…

かなりの頻度で頭を打ちます。
最近後頭部から2回ゴンっと凄い音がしたので不安です。
でも病院には特に連れて行ってませんが、行った方がいいのかな…
脳内出血怖いですよね!!
ある日朝起きたら冷たくなってたらどうしようって心配です。
今更だけど、頭守るやつ買おうかな。