※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

五月人形を買えない場合、代替品はありますか?購入の必要性はどうでしょうか?

いつもお世話になっております。一歳の息子の母親です。五月人形を買えないのですが、買わない方いらっしゃいますか?買えない場合、どんな物でフォローすれば良いでしょうか?五月人形は買うべきでしょうか?

コメント

ゆゆ

買った事ないです😫💦
買ってあげたい気持ちはとてもありますが、地味にいいお値段するので、、
小さい兜やこいのぼり買いました☺️

• CC

CC

ありがとうございます!本当に高くて買えません😣💦小さい100キンなどの鯉のぼりや、兜みつけてきます‼️

• 4月24日
toki

置く場所ないし買いません😊
なのでかわりにスタジオマリオで
ハーフバースデーと初節句の
写真を撮りに行きます(^○^)

• CC

CC

ありがとうございます!うちも置く場所も無いし、買えません😣💦写真は記念になるので良いですね✨

• 4月24日

紙コップで鯉のぼりを作ったり、画用紙で兜を作ったり…
お金をかけなくてもお祝いできますよ❣️

• CC

CC

ありがとうございます!みなさんにお聞きし、良かったです!さっそく100キンで材料みてきます!

• 4月24日
二児の母

買ってないです。
去年は写真館で節句仕様の写真撮ってもらいました😊
衣装もあるし兜も置いてあるし記念になりましたよ。
今年は特になにも考えてないです😂

• CC

CC

ありがとうございます!写真は思い出になるので良いですよね!

• 4月24日
4匹のこっこちゃん

新聞紙でカブト作って、100均の鯉のぼりです☺️
こういうのって、気持ちだと思いますよ💕

• CC

CC

ありがとうございます!可愛いですね✨‼️気持ちですよね!100キンで色々見てきます!

• 4月24日
くろ

友人ですが、置場が無い、後々処分に困るからと購入しませんでした。代わりにテレビ台に置ける縦横10㎝くらいの小さい鯉のぼりの置物を買って、手作りの折り紙兜を作ってお祝いしてましたよ😆
お店に行くと鯉のぼり以外にも小さい兜や金太郎なんかの置物も売っているので、こんなのでも良いんじゃないかなと思います!

• CC

CC

ありがとうございます!うちも置く場所も無いし、高くて買えません😣手作りは気持ちがこもって良いですよね✨

• 4月24日
ぐでた

100均にも手のひらサイズの五月人形売ってますよ!鯉のぼりも小さいのがスーパーとかに数百円であるので、それを子供に持たせて写真撮ったり、5日のご飯を少し豪華にしてみたり。立派なの買わなくても成長を祝えば十分だと思います💕

• CC

CC

ありがとうございます!そうですよね!ご飯を少し豪華にしたり、特別にするのは良いですね✨

• 4月24日
ぴろり

うちは去年買ってもらいましたが、今年まだ出してません💦
なくても困るものではないので、余裕がなければ買わないのも全然ありだと思います(^^)
フォローという訳ではないですが、100均に窓に張る鯉のぼりのステッカーや小さいおもちゃの鯉のぼりが売ってました。あとは紙で兜を折って被せてあげたりして、端午の節句感を出すのはいかがでしょう(*^^*)

• CC

CC

ありがとうございます!高いので、なかなか買えないですよね😣💦100キンで色々みてきたいと思います!

• 4月24日
チャコ

買わない人もいるので大丈夫です😊
100禁の兜とかでも
かわいいですよ(^^)

• CC

CC

ありがとうございます!みなさんにお聞きし、安心しました‼️気持ちが大事ですよね!

• 4月24日