※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
家族・旦那

いつ離婚してもいいけど、わたしのめんどくさがり性格が幸いして離婚し…

いつ離婚してもいいけど、わたしのめんどくさがり性格が幸いして離婚しないでいる(笑)
なんか旦那と結婚してお金ないなりにも優しさみせてくれるし、結婚式できたらとか指輪くれたらとか思うけど…結局ものって飽きるというか…あんまり意味ないんだよね。
結婚式も本当はしたかったけど、わたしの貯金使ってでも低予算でも、したかったけど、旦那からしたらそれは嫌だったみたいだから。
しかたないよね。
だからこそこどもは本当に宝ものだなってつくづく思う😊
同じ気持ちのかたとお話ししたいです。

コメント

n

私も同じこと思います😮
指輪だけはしときたいと周りに気遣われたくなくて雑貨屋さんの指輪お揃いでつけちゃったりしてるけど本当はつけててもって時々思ってて
結婚式もまだ先でいいかなんて思ってました!だけど最近よーく考えてたら結婚式は自分たちのためじゃなくて自分たちを育ててくれた親とか祖父母に見てもらうためって考えてもいいんじゃないかなって!ほんとにするつもりまーーーったくなかったんですけど祖父母もいつどうなるかなんてわからないのでせっかく元気なうちに籍を入れたのだからと式あげようかと旦那と相談中です笑

  • ma-*

    ma-*

    わたしは再婚なのもあるので、結婚式は躊躇してる部分もあるんだと思います💦
    雑貨やさんの指輪という手もありますね😊それなら数百円とかでもありますもんね❗
    でも旦那はなくしそうだからっていいます(笑)

    • 4月25日
  • n

    n

    そうだったんですね!
    うちはほんとにそんな感じですー!!
    すごいあっさり系の旦那さんですね😳!いいと思います😳✨
    子供が1番はすごくすごく共感です😭✨

    • 4月28日
  • ma-*

    ma-*

    あっさり系というかただたんにお金がないだけだと思いますが(笑)

    • 4月28日
ぴーちゃん

私も、旦那と出会って子供を授かれて、5年経った今でも仲良しで居られて、お金はないけど…
指輪もないけど…
普通に幸せだなって思います♡

  • ma-*

    ma-*

    やっぱりこどもが一番の宝物ですよね😊

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですね‼
    結婚式もしてないけど、写真とれた時でいーやって感じですし、子供という形で残ってますからね♡
    結婚式にお金使うなら、チビ達と旅行にでもいって、沢山思い出作ってあげたいです❣

    • 4月25日
  • ma-*

    ma-*

    確かに小さな幸せを積み重ねてくの楽しいです🎵結婚式はあげてませんが、うちにとっては家宝の一眼レフカメラをかなり使って撮影してます🎵

    • 4月25日
ma

我が家もお金はないし、
指輪も買ってない、結婚式もしてない。
1人の時の方がお金あったし好きなこと出来たなあと思いますが、
我が子に出会えたことが最大の幸せなので、、
いい人生なのかなあとかしみじみしてます。笑

  • ma-*

    ma-*

    σ(o・ω・o)わたしもひとりのときのほうが自由でお金もありました(笑)
    でも本当の意味での幸せってそういうことじゃないなぁと思いましたよ😊

    • 4月25日
n

うちもほんとにありません😂なかなかお金ってたまらないしすぐでてっちゃいますよね😫

  • ma-*

    ma-*

    もともとの貯金がないので仕方ないと思いますけどね💦
    ぶっちゃけわたしに家計握らしてくれたらたまるのにって感じしますが、旦那はわたしに任せると使うべきときにお金使えないといい、握らしてくれません。
    わたしは基本めんどくさがりなんで、買いにいくのすら、契約するのすらめんどくさい。なにもしなけりゃたまるでしょって考えなので💦
    意外と頭使えばそんなに買わなくていいですしねー💦

    • 4月28日