※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
サプリ・健康

風疹抗体について詳しい方教えてください(>_<)調べたのですが分かりませ…

風疹抗体について詳しい方教えてください(>_<)
調べたのですが分かりませんでした。

私自身が平成1年生まれで予防接種一回の世代と載ってました。三年前の妊娠中の抗体は16となってました。今妊娠中でも予定もありません。
この数値は、安心って言ったら変ですが安心しても良いのでしょうか?

あと二歳の子どもは一回接種してて、二回目は小学校前だとは知っていますが、今回の風疹感染について早く打つなんてことができるとかは有り得ないと思うのですが、有り得ないですよね?

ご存じの方教えてください(>_<)

コメント

なあな

32以上が安心です。
16だと低いです。

  • なあな

    なあな

    あと、子供の2回目は6歳で、早めることはできません。

    • 4月24日
ちよこれいと

何法の検査で16かわからないのでなんとも言えないですね💦
HIで16倍だともう一回打つ
EIA法で16だったら必要ないみたいですね💡

子供さんの方は、
1歳代で打って2回目が年長で打つのが一番抗体がつきやすいからそう決まってますが、1ヶ月あいてたら、2回目を打つことは可能です。医学上は😊
でも、期間外なので無料ではなく自費になるかと思います💡

あと、今回流行ってるのは風疹ではなく麻疹ではないですか?

もち

私は今回の妊娠の血液検査で風疹抗体16で、少ないから気を付けてねー!と言われました。
安心していい数値ではないのかな?と思います🤔

ちなみに今流行ってるのは、風疹ではなく麻疹です💦
2回目をはやく打てるかどうかはわかりません😣ごめんなさい。
麻疹流行ってるから心配ですよね…。娘ももうすぐ2歳で、まだ1回しか打ってないので´д` ;

ちょこ

私も平成元年生まれです!
風疹の抗体検査したら16でした…
なのでワクチン接種してもらいました!

因みに麻疹の抗体はありました!