※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

あー 旦那の無知さに笑いが出る。陣痛の時はテニスボール必需品なんだっ…

あー 旦那の無知さに笑いが出る。

陣痛の時はテニスボール必需品なんだって!
って一応伝えたけど何に使うのか分かってなくて

『握り潰すの?(・・)』

まさかの答えwwwwwww
知らないとは思ったけど予想外すぎて笑いが止まらない😂

握り潰せば力を入れれると思ったらしいけど
それ産む時の話なんじゃないかなあ~
出産の時は旦那の手を握り潰してやろう♪

コメント

にゃこまま

握りつぶしてあげてください

思わず笑ってしまいました😂

  • るい

    るい

    ガチトーンでの『握り潰すの?』はじわじわきました😂(笑)
    本番は遠慮なく手を握り潰してあげようと思います!

    • 4月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ちなみに、、
    私は思いっきり握りしめ
    旦那の手にアザできてました😂

    • 4月24日
  • るい

    るい

    そんなにですか!?😱
    でもそれくらい壮絶なのですよね😂
    もう少し先ですが、覚悟して挑みます!

    • 4月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    超安産でしたがもともと
    力あるほうだったので😂😂

    頑張ってくださいね♡

    • 4月24日
  • るい

    るい

    わたしも安産だといいなあ😂
    頑張ります!!!

    • 4月24日
deleted user

陣痛の時、旦那使えませんでした(笑)
助産師にさすってもらうのと旦那にさすってもらうのでは全然ちがうし
私の場合、握りつぶすのではなく頰をひっぱたいてしまいました😅

  • K♡K

    K♡K

    すみません、ぶらさがり😂
    私も1人目の時、あまりにも使えなさすぎて旦那の顔ぶん殴りました(笑)
    なので、2人目は気をつけようと思ってました(笑)
    結果使えないのは変わらないけど😂

    • 4月24日
  • るい

    るい

    やっぱりイメージとは違うものですかね😅
    助産師さんはプロですからね、、ツボも分かってますよね😂
    ひっぱたいてしまったんですね😱
    でもそれくらい壮絶なのですよね...ガクブル

    • 4月24日
  • るい

    るい

    やっぱりそうなってしまうんでしょうか😱
    うちの旦那、わたしが冷たくしたりするとすぐ半泣き(に見えるだけかも)になるので叩いたらほんとに泣いてしまいそうです(笑)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛さはもちろんあるんですがその痛みの時に旦那の能天気さにイライラが募っちゃって(笑)

    • 4月24日
  • るい

    るい

    男にはわからないと言いますよね...😂
    うちのお父さんも、お母さんが陣痛で痛い痛い言ってる時に隣でテレビ見て笑ってたようです(笑)
    お母さん曰く、殺意わいたとwww

    • 4月24日
ヤーニー(꒪ ꒪)

最後の一文、笑いました(笑)(笑)
私も100均でテニスボール買いました♪

  • るい

    るい

    旦那に言ったら、握り潰される覚悟でいるね!とのこと(笑)
    100均にテニスボール売ってるのですね!買っとこうかなあ🤔

    • 4月24日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    そこでも珍回答をくれる旦那さんが、すごくユーモアあって良いですね(笑)
    なんか和みます❣️
    私セリアで買ったんですが、一つしかなかったです💦ダイソーとかなら売ってるかもですね!もしくは、病院で貸し出ししてくれるところも稀にあるみたいですが♪

    • 4月24日
  • るい

    るい

    ただのアホなのか発想がユーモアなのか...😂
    病院で貸出してくれるといいですね!
    わたしは入院中で外出できないから一応ダイソー見てもらっときます♪

    • 4月25日
deleted user

私も知りませんでしたよー!!笑
ただ、ボールで遊んで気を紛らわすものだと思ってました、2人産んでも!笑

  • るい

    るい

    わたしも最近知りました!一応旦那にも伝えとこうと思ったらまさかの返事で(笑)
    確かに、気を紛らわすのにも使えそうですよね!😳

    • 4月24日
deleted user

雄叫びあげながら握りつぶしてやりましょ〜!(笑)
力入れちゃいけない時と入れなきゃいけない時があるんだよ!って伝えとかないとですね😤

  • るい

    るい

    叫ぶと思うよ!とは言いました😊(笑)
    旦那も握り潰される覚悟らしいです!(笑)
    もうちょっと勉強してもらわないといけないですね😂

    • 4月24日
ゆーもあ

うちの旦那は
もし急に赤ちゃんが出て来た時、お股にテニスボールを入れて、中に押し込むためだと思ってたみたいです😂😂😂発想が恐ろしいです😂😂😂

  • るい

    るい

    えええええ!!??
    ちょっとそれはうちの旦那以上の発想です😂(笑)
    男ならではの考えですね(笑)

    • 4月24日
トト

実は私も無知で、産院にテニスボール貸し出しありと言われたものの…
一体何に使うの?と思ってました。
いざ陣痛きたときに理解しました!笑

  • るい

    るい

    わたしも最近知って、そんな使い方があるのかー!と思っていたところでした😳
    陣痛...まだ先ですが恐ろしいです😱

    • 4月24日
  • トト

    トト

    腰痛もキツかったですが、それ以上に肛門から赤ちゃんが出てきそうな感覚がすごくて!!でも助産師さんから、まだ力んじゃダメ!!と言われてたから
    あ!ココでテニスボールだ!!と思いました。笑
    旦那にテニスボールでお尻を押さえてもらってました。いざ赤ちゃんが出た時は、便秘が解消した感覚でした。

    • 4月25日
  • るい

    るい

    それ友達も言ってましたー😂
    その場面こそテニスボールが役に立つ時なんですね!😳
    なんか、友達からも超絶でかい便を出す感じだと聞きました😅

    • 4月25日
  • トト

    トト

    はい!そうです!まさにお友達さんが言うように、超絶でかい便を出す感じです!かので、赤ちゃん出た瞬間、本当に痛みも全く消えてスッキリします!!

    • 4月25日
  • るい

    るい

    本物も出るけど恥ずかしさとか全然感じてる余裕ないから大丈夫ー!って言われたけど、余裕のない状態になったことがないのでそれも心配です😂
    立ち会いしてる旦那には見られたくないし、でも立ち会いはしてほしいし!(笑)

    • 4月25日
  • トト

    トト

    私は恥ずかしいから立ち会いは拒否しました。が、分娩室の外で待ってた旦那に私の「うおおおおおお」雄叫びが何度か聞こえたみたいで、ビビったと言ってました。笑
    まさか聞こえてるとは思わなくて(>_<)
    聞こえてるなら、立ち会いしても良かったかもと後々後悔しました。

    • 4月25日
  • るい

    るい

    旦那も立ち会いする気満々で、わたしも初めてで不安しかないからそばにいてほしいとは思うんですけどね😂
    外にいても聞こえちゃうんですね(笑)
    叫ぶと思う!とは言ってあるので遠慮なく叫ばせてもらうつもりでいます♪

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました!どんな力やねん。笑

  • るい

    るい

    さすがに女にテニスボールは潰せないですよね~😂(笑)
    陣痛て言ったのに、いきむときに使うと思ったらしく(笑)

    • 4月24日
ゆでたまご

笑いました😆笑
知らなくてもしょうがないことだとは思いますが、まさかの答えですね笑

  • るい

    るい

    まあ知らないだろうな~とは思っていましたが、潰すという発想でびっくりでした😂(笑)
    じわじわきて笑いが止まらなかったです(笑)

    • 4月24日
deleted user

かわいい!かわいすぎますねー
立会いの予定なんですね^ ^
うちの旦那は拳で押してくれました。
旦那曰く、拳はめっちゃしんどいらしいです。テニスボール買ってればよかったと後悔してました

  • るい

    るい

    かわいい!けどまさか潰すという発想になるとは😂(笑)
    やっぱり拳で押し続けるのは辛かったんですね😱
    テニスボール買っとこうと思います!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全力で押し続けなきゃいけないので
    出産の最後の方は腕の感覚が無いって言ってました笑
    翌日は両腕の肩や腕が筋肉痛になったらしいです。
    テニスボール、あなどるなかれ 笑
    出産ドキドキですよね^ ^頑張ってください♡

    • 4月24日
  • るい

    るい

    そうなんですね...😱恐るべし陣痛😂
    でもきっと出産を経験したママさんたちからすると筋肉痛なんて可愛いものですよね😂
    ドキドキと恐怖でしかありません!
    頑張りますー!!!!

    • 4月24日
はっちゃん

うちも立ち会いでしたが、何もわかってない旦那にテニスボールで押してもらうよりも、助産師さんに手で押してもらった方がイキミやすかったです!
旦那のさすり方はイライラしました(笑)

  • るい

    るい

    やっぱり現実はそうなんですね😂
    助産師さんはプロですからね、、そうですよね(笑)
    わたしもイライラしてしまいそうです😱

    • 4月24日
みっこ

握りつぶす 笑
わたしも笑いました😂
うちの旦那も病院にテニスボール用意してあるから大丈夫だよと言ったら、汚くない?と🙄
直接おしりに当ててるわけじゃないから大丈夫でしょと伝えましたが😂
予想外の答え返ってくると拍子抜けしますよね 笑

  • るい

    るい

    まさかの返事でした(笑)
    『ん?あたしが手で?』と聞き返したら、『そうじゃないの!?』と😂(笑)
    予想外すぎて笑いが止まらなかったです😂
    みっこさんの旦那さん、、直接だと思ったんですね😅(笑)

    • 4月24日
4mama❥さーみぃ

ププッ🤣旦那さん天然ですかね🤣

  • るい

    るい

    思わず、『ん?あたしが手で?』と聞き返してしまいました(笑)
    『だって握り潰した方が力入れやすいと思って...😅』って言ってました(笑)
    天然なのか、発想が予想外すぎて😂(笑)

    • 4月24日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    その発想女子にはないですよねー🤣
    しかも生命誕生する日になんで握り潰すんでしょうか🤣
    私なら冷静にケツの穴と腰やー‼️✋
    ってツッコミますわ🤣

    • 4月24日
  • るい

    るい

    全然なかったですね~😂(笑)
    なんか、力入れて出す!みたいなアバウトなイメージしかないらしく😅
    ツッコミよりも笑いが出ました(笑)
    ちょっと勉強が足らんよーって言っときます😨(笑)

    • 4月25日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    ぶぷぷぷ🤣

    朗らかな夫婦の会話いいじゃないですか🤣

    本番あたふたして旦那さん助産師に何か言われそう🤣
    いらんこと言わず
    静かにしといてほしいですね🤣

    • 4月25日
  • るい

    るい

    ちょっと前まで、陣痛って痛いの?って聞いてきたくらいなのでほんとに何も知らないのだと思いました(笑)
    本番は痛みに悶えて叫ぶわたしを見て旦那も一緒に悲鳴をあげないか心配です😂😂😂

    • 4月25日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    なんか、リューチェルっぽい🤣💖

    • 4月25日
  • るい

    るい

    たしかに、、(笑)
    でもあんな整った顔はしていません、、柴犬顔です😂

    • 4月25日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    顔の問題ですか🤣性格がですよ🤣
    うちのもふざけで今回はふざけれる場所やないと悟ったらしく真面目にサポートしてました🤣

    • 4月25日
  • るい

    るい

    りゅうちぇるほどキャピキャピはしていませんがたまに似てるかもしれません😂
    うちの旦那も真面目にサポートしてくれることを願います😅

    • 4月25日