※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で再び噛み癖が出てきて困っています。おっぱいを欲しがるため乳首も噛まれています。同じ経験をした方いますか?

イヤイヤ期の息子がいます。
1歳になるまで噛みグセに悩まされましたがここ最近ずっとなく安心してました。
が、また思い通りにいかない事があると噛むようになってきました(;o;)
旦那にもですが、まだおっぱいを欲しがるのであげてるんですが、乳首も噛まれます。
同じようにイヤイヤ期になってから噛みグセが復活したり、始まったりしたお子さんいますか?💦💦

コメント

あおゆー☆

もうそのくらいの年齢なら、噛む理由を聞いてみましょうか?
少し話せます??

  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    話す事が無理なら、やはり同じ事をちびすけさんがして、どんな気持ちかねーと問いかけてみてはいかがですか?
    乳首も噛むならもうあげません!
    きっちりとお子さんに言った方がいいです。低ーい声で、お子さんに伝えてみましょう??

    • 4月24日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    大変遅れてすみません😭😭

    まだ話せないので同じ事をして気持ちを聞くことは出来ませんが低ーーい声で伝えるようにしました!
    最近は噛まなくなり、残り断乳までの期間を楽しんで過ごせそうです😊
    アドバイスありがとうございました♡

    • 5月3日
ばあや

自我が芽ばえ始める頃、いやいやなど色々、思いを伝えようとしてくれますよね。
おっぱいを噛む様になったら
卒乳ですね😉
そろそろ、色々な事がわかり始める頃ですかね、根気良く噛むのはダメ🙅🆖⤵と話しましょうね。
いけない事を言いきかせる時などはいつもの優しい声ではなく少し低めの声などでしっかりお話ししてあげましょいね。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    大変遅れてすみません😭😭

    最近は噛まなくなりました✨
    一時的なものだったんでしょうか?💦
    でもそろそろ月齢的にも断乳の時期なので残りの授乳期間を楽しみたいと思います!

    これから注意するべき事や叱る事が多くなると思うので根気よく頑張ります👍
    アドバイスありがとうございました♡

    • 5月3日