※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

静岡市の今井産婦人科や大石レディースクリニックで和痛分娩の経験がある方、先生が不在時の対応について教えてください。初産で産院選びに迷っています。

静岡市の今井産婦人科で和痛分娩された方いらっしゃいますか?初産なんですが和痛分娩の問い合わせしたら経産婦がメインなんでって断られた感じなんですがそうなんでしょうか‥。
あと、大石レディースクリニックで和痛分娩された方いらっしゃいますか?先生がいない日に陣痛来たらと思うとハラハラしませんでしたか? はじめての妊娠で産院探しテンパってます‥よかったら教えて下さい

コメント

ゆの

今ちょうど今井産婦人科にかかっています!
妊娠38週の初マタです。

今井さんは、自然な分娩をオススメしており、出来るだけ手を加えないと仰っておりました。
ただ、いざ陣痛が来た時に妊婦さんが余りに辛そうだったら(陣痛の時間が24時間を超えたりすると)やるらしいです。
自然に、自然に、という先生なので会陰切開等も必要があればやるが、絶対やる訳ではないと仰っておりました。
たぶん初めてだからこそ、自然な分娩をオススメしているんだと思います。

その先生によって、分娩のやり方?というか好み?は様々だと思うので色々探してみて下さい(*´ω`*)

• おん

おん

コメントありがとうございます!
    成る程‥出来るだけ自然にをお勧めしているんですね。HPにバーンと無痛分娩とあったので勘違いしていました。
    教えて頂きありがとうございました!

• 4月25日
ぽむ

おおいしさんで出産しました(*^^*)
和痛分娩ではなかったですが、和痛分娩も考えました(>_<)
一応おおいしさんでは、+8万ぐらいで誰でも和痛分娩の希望を出せますよ✨
ただ条件があり、妊娠前の体重から10kg以上増えてしまうと希望を出していてもやってくれません💦

病院がお休みで先生がいない日だとしても、和痛分娩希望であれば先生が呼ばれると思いますよ(*^^*)
というか先生、私の入院中は病棟にいること多かったです( ̄∀ ̄)

• おん

おん

おおいしさん情報ありがとうございます!
    10kg...妊娠初期のくせに体重1キロちょい増えてしまってるので気を引き締めます💦
    そうなんですね^ ^病棟にいること多かったんですね☆ 参考になります!

• 4月25日
こっちゃんママ

おおいしレディースクリニックで一人目を普通分娩で出産しました。
先生いない日があるんですね❗知らなかったです❗

• おん

おん

おおいしさんで出産されたんですね☆コメントありがとうございます。電話で問い合わせたらそう仰ってました。
    静岡市内に24時間対応の無痛分娩が見つからないので、出来る先生がいない日については諦めるしかないかなと思って来ました(o_o)

• 4月25日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ちなみに今、第二子がお腹の中にいるのでおおいしさんにかかってます😄
    知り合いが以前おおいしさんで無痛分娩したのですが、麻酔が合わなくて産後ご飯も食べれず吐いていたそうです😅
    お産の間も力を入れるタイミングがわからなくて大変だったって聞きました😅
    そのあたりは人によるとは思いますが😅

• 4月25日
  • おん

おん

そうなんですね^ ^☆おおいしさんですれ違うかもですね(≧∇≦)
    麻酔が合わないとか考えたことも無かったです(o_o)情報ありがとうございます😊

• 4月25日
はる

富士市で遠くなっちゃいますが
初産でも無痛分娩やってるところ
ありますよ!

• おん

おん

そうなんですね!これかなっての検索して拝見しました☆でも富士市までは通えなそうです💦
    コメントありがとうございました☆

• 4月25日