※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
その他の疑問

愛知県ではしかが流行ってて怖いですね😭妊娠前に風疹の予防接種は受けま…

愛知県ではしかが流行ってて怖いですね😭
妊娠前に風疹の予防接種は受けましたが、血液検査表の見方が分からず💦
わかる方いましたら教えてください💦

コメント

ままり

風疹ですよね?
8未満なら抗体がないということになるので32なら大丈夫だと思います😄

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    風疹は大丈夫だと思いますが、はしかが心配で😢

• 4月24日
a...

麻疹は麻疹ウイルスって表示って友達が言っていました💦

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    麻疹ウイルスって項目がないので、明日病院に電話してみます💦

• 4月24日

風疹と麻疹は別のウイルスじゃないですか😭?
風疹は抗体あるようですが妊娠中に麻疹の抗体検査はしないところが多いと思います😭💦

退会ユーザー

風疹のワクチン受けたんですね😌
    風疹単体のワクチンかMRワクチンかによると思います😊

• 4月24日
  • つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    確か風疹単体のワクチンだったので、麻疹の抗体はないかもです😭💦

• 4月24日

退会ユーザー

麻疹心配ですよね😂
    私は三重在住の妊婦なので隣の県で麻疹流行ってきてるのは恐ろしい…😭
    私の母子手帳には子供の時に風疹ワクチン接種してて、そのあと中学か高校の時に対象者が無料で受けられるやつでMRワクチン接種したと思うのですが、証明の紙無くしてしまって…😭
    その時の接種は風疹のは確実に受けてるのでたぶんMRワクチンだと思うんですけどねぇ…😭
    妊娠初期の検査も風疹だけなので麻疹の抗体はわからないので私も怖いです💦
    息子は1回MRワクチン受けてますが…⭐️
    麻疹流行るなんてまさかでした😰

• 4月24日
  • つぶら

つぶら

突然流行り出してるので、本当怖くて買い物にも行くの怖いです😭
    旦那曰く、隣の部屋の人がかかってたら運悪かったらかかるって言ってて、窓開けるのも出来ないのか💦ってなりました😭
    妊娠前に風疹ワクチンは受けましたが、麻疹は予想外すぎて今から打っても抗体できる前にかかるんじゃないかとビクビクしてます💦

• 4月24日

退会ユーザー

本当怖いですよね😭💦
    そんなに感染力つよいんですか💦

今麻疹のワクチン一回接種だった年代の無料接種のこと調べてました!
    私の年代は10年前に対象期間でした!
    つぶらさんの生まれた年わかりませんが、その対象になってたのなら無料ですしMRワクチン受けてる可能性もあるんじゃないでしょうか😌?

• 4月24日
ママ2

風疹32あるので大丈夫だとおもいます!
これ以上愛知県で風疹ふえないといいですよね、、、。私は8未満のギリギリ8だったので産んだら予防接種しなさい!と先生から言われましたね💦

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    妊娠前に念のため打っておいたので、安心しました✨
    本当、風疹も怖いです😭
    自分がかかって子供にもかかるのが一番きついですよね💦

• 4月24日
  • ママ2

ママ2

多分注射は麻疹風疹の混合打ってると思うので麻疹の抗体で大丈夫だとおもいますよ??
    私の旦那さんも先週うちにいき麻疹風疹の混合でしたよ!

• 4月25日
  • つぶら

つぶら

念のため昔の医療費の詳細調べてみます💦

• 4月25日
あんちゃん

32って書いてあるのが風疹の抗体ですね(^_^)じゅうぶんあると考えて良いと思いますが、麻疹はまた別になりますよね(°_°)

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    麻疹の抗体が気になります😭💦

• 4月24日
ゆうちゃん

麻疹(はしか)と風疹は別物で、一般の妊婦検査では、麻疹の方はしないそうです。
なので、この一覧には麻疹の項目はありません。。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    妊婦検査ではしないんですね💦初めて知りました💦

• 4月24日
みくりん

受けた予防接種はMRでしょうか?MRは風疹と麻疹の混合ワクチンですが、風疹だけのワクチンでしたら麻疹の予防接種を受けていないことになりますが.....

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    風疹だけのワクチンだったと思います💦
    麻疹は明日病院に電話してワクチンあるか聞いてみます💦

• 4月24日
りん

風疹は8以上で陽性で抗体ありです。

はしかは妊婦検診では検査がなかった気がします。たしか、私は、自費で検査してもらった気がします。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    自費で検査も出来るんですね✨
    多分、抗体もなさそうなので、ワクチン打ちます✨

• 4月24日
☆★

麻疹の検査してなさそうですね💦
私の通ってる病院でもしてなくて、別の病院で先日してもらいました。

mamiri

妊娠を希望する女性は風疹ワクチンを。とはよく言われますけど、麻疹もこんなに危険なら同じく注意喚起して欲しいですよね。名前も似ていて違いも分かりづらいですし。抗体検査の結果出るまでにワクチン無くなるのも嫌ですし、早めの接種が良さそうですね。

• つぶら

つぶら

本当ですよね😢
    風疹はよく聞きますが、麻疹もこんなに危険なんて知らない人の方が多いですよね💦
    早めに接種します💦

• 4月25日