※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

育休中で復帰予定。引っ越しで急遽保育園入園を考えている。6月入園希望だが、締め切りが5月7日。役所か園に相談するべきでしょうか。

今育休中で、7月の中旬に復帰します。復帰後は時短で、同居している実母に娘を見てもらう予定でしたが 諸事情で5月に同区ですが引っ越すため、急遽保育園への入園を考えています。6月入園したいのですが、締め切りは5月7日。GWがあるため、書類が揃うか心配です💦園はある程度候補があります。全て認可です。この場合、役所に相談するのがいいですか?園に直接相談がいいですか?

コメント

ままり

申請の仕方などを聞くなら市役所のほうがいいと思います!電話で聞いても教えてくれますよ😄
園はたぶん見学等行くように言われるんじゃないかなと思うのでどちらにしても園にも行ってなにかしら相談などはすることになると思います!
うちの市の場合はですが、書類で時間がかかるものは職場に書いてもらう就労証明書だけだったので、それだけ早めに職場に作成依頼したほうがいいと思います!

• あい

あい

書類などさっぱり分からなくて💦💦明日役所に行ってきますね😌ありがとうございます!!

• 4月24日
  • ままり

ままり

ちなみに旦那さんの就労証明書も必要なのでGWお休みの会社なら連休に入る前に依頼して郵送等してもらったほうがいいです!

• 4月24日
  • あい

あい

旦那の仕事はバスなので毎日営業しつてGWの休みはないのですが、早め早めの方がいいですね😖

• 4月24日