※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お仕事

子どもの体調不良で欠勤するか、旦那に任せるか悩んでいます。熱や下痢があり、休みたくない気持ちと心配があります。旦那は育児に慣れていますが、心配です。休んでいいと思いますか?

明日、子どもの体調不良で欠勤しようか、
休みの旦那に任せようか迷っています。
8ヶ月の子で熱が39度近く、
下痢をしていて食欲あまりないです。
今日は病院でお薬もらってきました!
私の職場は働くママに優しくて、
休みづらい状況ではないのですが、
やはり休みたくないという思いがあります。
旦那は普段からよく育児をしてくれていて、
子どもが体調不良でなければ1日任せられる程です。
でも今の状況で任せるのはちょっと心配で…。
子どもがまだ小さいので余計にです😣
休んじゃっていいと思いますか?

コメント

ひまわり

休めるなら堂々と休んで良いと思います(*^^*)
私は絶対休めないので、羨ましいです!
仕事行きたいなら、母乳かどうかで変わると思います。
体調悪いとおっぱいしか飲まない赤ちゃんは多いので…

風船

旦那が休みなら任せちゃいます。
休みづらい状況ではないのなら早退も出来るだろうし。

ぽよ

私なら休んじゃいます!
微熱とか咳だけとかなら旦那に任せるけど39度は熱性痙攣とか万が一があったらこわいし、流石に旦那も39度は1人じゃ無理って言いそう( ;∀;)

deleted user

熱性痙攣怖くないですか、、?💦
旦那より自分の方がまだ知識あるので私だったら側にいます💦

まんま

私なら旦那に任せると思います💦
2人いたからと言って症状は変わらないだろうし😅
そういう時にちゃんと頼って任せることで、旦那さんも経験を積めるのではないでしょうか?
これから何回も休まなきゃいけないときが出てくると思うので、片方いられるなら、お休みチャンス取っておくべきだと思います!
長引いたときはつんさんが休まなきゃいけないだろうし……

もしも何かあった時にはちゃんと連絡してもらって、いつでも早退できるようにしていればいいと思います。