※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おび
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃で、哺乳瓶拒否でミルクをスプーンであげてる方いますか?

生後3ヶ月頃で、哺乳瓶拒否でミルクをスプーンであげてる方いますか?

コメント

ゆいmama

スプーンであげてるんですか?
うちの子も哺乳瓶拒否?ってゆうか
合わなかったのか飲みが悪くて
3本位哺乳瓶変えました!
乳首が全く違う3種類試したんですが
どれもダメで4種類目で普通に
飲むようになりましたよ😊
合う合わないもあるかと思うので
いろいろ試してみて下さい😊

• おび

おび

完母からミルクに慣れさせようとしてるのですが、哺乳瓶2種類試してだめで心折れかけてました(笑)スプーンなら少しずつ飲んでくれたのでスプーンやったほうがいいのかなの思っていたところです😞 でもさすがに時間かかるしお互いに疲れます(笑)
    4種類試されたんですね!うちなんてまだまだですね!もう少し色々やってみます。ありがとうございます。

• 4月25日
  • ゆいmama

ゆいmama

完母にこだわらずミルクに頼っていいと思いますよ😊
    哺乳時間ってあって、母乳なら10分位とかミルクなら20分位で飲み切る位の徐々に哺乳力ってついてくると思うので
    スプーンだと時間かかって飲む量が増えないのかな?と思います。
    試されたか分かりませんが、
    哺乳瓶のドクターベッタって言う
    哺乳瓶オススメですよ😊日本製で小児科の先生が考案した商品で凄くいいですよ👍

• 4月25日
  • おび

おび

そうですよね😌ミルク頼っていいって言ってもらえると安心します。
    スプーンかなり時間かかりますね😅哺乳力もしっかりつかないと困りますもんね!ベッタまだ試したことなかったです!評判いいんですね。やってみます!

• 4月25日
  • ゆいmama

ゆいmama

母乳に近い成分入ってますし
    いいと思いますよ😊気楽に〜気楽に😊
    ベッタいいですよ!下の子が哺乳力弱くて飲むのも下手くそでミルク飲むのに1時間以上かかっててかなり参ってて😅ベッタの乳首は助産師さんも一緒に考案したとかで使って本当によかったです!
    お子さんに合う哺乳瓶、見つかるといいですね😊

• 4月25日
  • ゆいmama

ゆいmama

あと、グットアンサーありがとうございます😊

• 4月25日
  • おび

おび

そうなんですね!!やってみます。根気よく頑張ります😊ありがとうございます。

• 4月25日