※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが汗疹で悩んでいます。むっちりボディでうつ伏せの時首が蒸れるため、対策を知りたいです。

汗疹について質問です。
生後6ヶ月で顔が大きくむっちりしてますw
首のところなんですすがぶつぶつが出来ていて汗疹かな、と思います。ムッチリボディなのでイナバウアーみたいな格好、うつ伏せの状態で飛行機の格好じゃないと首の部分が空気に触れた状態になりません😥常に蒸れた?感じになってると思います。こうゆう場合、なにか対策していますか?

コメント

ゆきと

こまめにベビーパウダーでサラサラ維持をして
汗をかきやすいならガーゼ素材の布を挟ませておくのはどうでしょうか?

• あ

ベビーパウダー、あまり良くないと聞いたことがあったので全く考えてませんでした!
    ガーゼいいですね🙂
    やってみようと思います!!

• 4月24日
  • ゆきと

ゆきと

ガーゼ素材のスタイだと外れないし楽です。
    デメリットは首に挟めるサイズかどうかですね。
    あとは背中の汗を吸ってくれる手のひらサイズの服に挟むだけのガーゼもあります。
    これは幼児期など長く使えますし取り替えも楽です。
    デメリットは外れやすいですかね。

• 4月24日
  • あ

詳しくありがとうございます!お店で見てみたいとおもいます!!
    ありがとうございました😊😊

• 4月24日

こまめに拭いてあげる、くらいですかね😭😭

お昼寝中や寝る時になるべく首元を少し開けてあげるなど・・うちもしょっちゅう汗疹出来てました💦

長女が2ヶ月の時に真夏だったので拭いてあげる+処方された薬をこまめに塗ってあげてました👍

• あ

首元を開けてあげるのが難しくて💦
    こまめに拭いてみます!

• 4月24日
‪‪❤︎‬

清潔・乾燥が一番なので桃の葉ローション塗ってあげるといいですよ😳✨
乾燥作用もあるので効くと思います🎵

• あ

これ気になってました!
    買ってみようかな!!

ありがとうございます😊

• 4月24日