※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使っている初産婦が不安。胎動確認のため毎日心拍を確認。ネットで不安な情報を見てエンジェルサウンドに不安。赤ちゃんは元気に生まれてくるでしょうか。

エンジェルサウンドを使っている方にお聞きしたいのですが、私ははじめての妊娠で何もわからない事だらけだし、不安がとってもあります。
エンジェルサウンドを購入し、使っているのですが今週で7ヶ月に入ります。胎動も分かるようになってきたのですが、未だに赤ちゃん元気かな?っと思い毎日エンジェルサウンドで心拍を朝 昼 晩と確認して安心している毎日です、
少し胎動が感じにくいなぁ。と思った時は1日に何度も心拍を確認してしまいます。
ですが、ネットで色々調べていたら不安な言葉がたくさんかいてあり、不育症?とか自閉症などたくさん不安なことが書いてありエンジェルサウンドを使っている事に不安になりました。安定期に入り毎日使い続けていたので…涙

エンジェルサウンドは使っていても赤ちゃんは何もなく元気にうまれてきてくれるのでしょうか…。

コメント

★

え!そうなんですか?!?!
私も毎日夜に主人と聞いてます😭😭😭

  • Mizuki

    Mizuki

    なんかネットで調べたらいっぱい色々なこと書いていてとっても不安になりました😭

    • 4月24日
  • ★

    えええええ
    すごく今不安になってます‥😭💦

    • 4月24日
  • Mizuki

    Mizuki

    不安にさせてしまいすいません😢ネットに書いていることが本当か私もしりたくて…😭いつもだいたい何分ぐらい使っていますか?(・・;)

    • 4月24日
  • ★

    いやいや💦大丈夫ですよっ😌❣
    調べてみたけど、害は無さそうですよ〜😭
    長くても15分いかないぐらいですかね😣

    • 4月24日
  • Mizuki

    Mizuki

    本当ですか?😢😢
    ひと安心です…😿
    私もそのくらいです😲😲

    • 4月24日
  • ★

    知らない人のブログ?かなんかに先生に確認したところ❣みたいな感じで書いてありました☆
    その人は、無事に生まれたそうです👶💓

    携帯とかも心配して調べましたが、意外と大丈夫そうですよね(´・ω・`)☁

    • 4月24日
  • Mizuki

    Mizuki

    良かったです😭
    ありがとうございます😊

    携帯?とはどうゆうことでしょうか?😂😂

    • 4月24日
hamkichi

私も持ってますし胎動が少ないときは今でも確認します(^^
問題になる物は売らないと思います✨それに、たまご○の雑誌でも紹介されていました🎶
使用時間は数分くらいですよね?あとは携帯などの近くで使用しなければ気にしないで大丈夫だと思いますよ!

  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね…😭
    とっても不安で…😢😢
    使用時間は数分です!でまたまに心拍どこ〜?っなるときは少しいつもより長く使用しちゃってました(・・;)

    • 4月24日
  • hamkichi

    hamkichi

    長時間はさすがに問題になりそうですが(^^;
    2~3分なら問題ないと思います(^-^)
    確認する前にお腹にお風呂上がりに塗るクリームを付けてから聴くとすぐ分かり数秒で確認できるのでオススメです🎶

    • 4月24日
  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね…^ ^

    長時間ってどのくらいのことを言うんですかね?笑

    お風呂上がりに一度使用してみます(╹◡╹)

    • 4月24日
  • hamkichi

    hamkichi

    1時間とかじゃないですかね?(笑)
    初めての妊娠って色々気になりますよね~😅

    ぜひ試してください(*^^*)

    • 4月24日
  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね笑笑
    長い時15分とか使っちゃった時あったので不安で。

    もう胎動が少ないだけでも
    不安になります笑笑

    • 4月24日
ママリ

えぇぇ!初めて知りました💦
私も妊娠初期から使ってます(><)
不安な時、赤ちゃんの心拍確認して安心できるのでエンジェルサウンズ様々って思ってました💦

  • Mizuki

    Mizuki

    初めての妊娠で結構全てに対して慎重に考えすぎちゃってて…(・・;)余計なことばっかり考えてしまい色々ネットに頼ってしまって…😢
    いつもどれくらいの頻度で使用されていますか?😭

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    初期よりは回数減りましたが毎日のように確認しちゃってます💦
    不安ですよね(><)
    私も初めての妊娠でいろいろ慎重になり過ぎてます💦

    • 4月26日
  • Mizuki

    Mizuki

    そうなんですよねぇ(・・;)💧
    慎重になりすきるのも赤ちゃんに良くないのも分かってるのですが…😅😅

    • 4月26日
ずにゃん

1人目の時も今も使ってますが、特に問題ないです!
お医者さんにも全然問題ないよーお腹冷えない程度にねーと言われてます🙌🏻✨
これで不育症云々いうなら病院のエコーはどうなの?って思っちゃいますね💦

  • Mizuki

    Mizuki

    あ、そうなんですね(╹◡╹)
    どのくらいの頻度で使用されていますか?😲

    そうなんですよね…調べるといっぱい不安なことがかいてて…😢😢

    • 4月24日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    ほぼ毎日、5分くらいですかね?
    上の子の時は1日2.3回つかったりしてました!
    ネットだといろいろでてきますが、結局根拠があやふやだったりお医者さんに確認すると全然違ったりが多いので最近はあんまり調べないようにしてます😂専門家でもなんでもない人が書いてるものがほとんどなので、不安になるようなら見ないのも手かなと思います🙌🏻✨

    • 4月24日
  • Mizuki

    Mizuki

    毎日使用されているんですね😊私も胎動感じていても不安になり毎日3回ぐらいは心拍確認して、安心しています。
    ネットで調べたら結構
    え?ってなる事が書いてあり私自身すごく嫌な気持ちになり調べた事に後悔しています…😭😭

    今後あまり調べない様にしていこと思います(╹◡╹)

    • 4月24日
★

余談ですが‥😂😂😂
携帯やテレビ、こたつも電磁波?が出てるから良くないと聞いたことがありますが、特に問題なさそうでした😉

  • ★

    ごめんなさい💦
    違うところに返事しちゃいました😭😭😭

    • 4月24日
  • Mizuki

    Mizuki

    ??笑笑

    • 4月24日
  • ★

    あれれ😂😂💦(笑)
    なんでもないです😂💦
    ごめんなさい💦

    ベストアンサーありがとうございます😭♥️

    • 4月24日
  • Mizuki

    Mizuki

    いえいえ😊✨
    こちらこそありがとうございました😊少し安心しました❣️携帯の事が少し気になりますが…笑

    • 4月24日
  • ★

    いやいや💦
    調べられて自分も良かったです❣

    なんか携帯とかもよくないって聞きませんか?😂😂(笑)

    • 4月24日
  • Mizuki

    Mizuki

    えーーそうなんですか?笑
    使用するのが良くないって事ですか?😂😂

    • 4月24日
  • ★

    電磁波?かなんかが出てるからよくないって聞きました💦
    でも、テレビもこたつも同じような感じで害があるかは確認できないって前に書いてありました😂😂💦

    • 4月24日
  • Mizuki

    Mizuki

    そうだったんですね😢😢
    1つ気になり出したら
    本当不安ってなくならないですよね…😲😲

    • 4月24日
  • ★

    ですよね(´;ω;`)
    気にしすぎて旦那にそれが良くないよと言われました😂😂

    • 4月24日
  • Mizuki

    Mizuki

    私もです笑笑😂😂
    結構旦那さんの方が常に冷静で情けなくなります笑笑🤣

    • 4月24日
ays

1人目の時に購入し、1人目も2人目もずっと使ってましたよ😊
でも長女は今まで大きな病気もせずとても元気です♪
2人目はまだ生後9日とかですけど、元気ですよ♪
胎動感じるまでは毎日朝・晩に2、3分使ってました😊
なかなか聞こえない時はもっとかかってましたね💦
胎動感じるようになっても不安な時は使ってました♪

  • Mizuki

    Mizuki

    出産おめでとうございます👼❣️
    不安になるとすぐにエンジェルサウンドを使用してしまっていて、使いすぎかな。っと思い不安になりました😭😭

    胎動がいつもより少ないなぁと思う時などもすぐに使ってしまいます…😅

    • 4月24日