※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミニピアノとキーボード、どちらがおすすめですか?音楽も弾く音楽家の方に教えてください。

ミニピアノかキーボードお持ちの方!
ミニピアノかキーボードをかってあげたいのですが、やっぱりミニピアノよりキーボードの方が色々音楽も鳴るしいいですかね?

使用感、おススメ、お使いのメーカーなど教えてください!🎹

ちなみに私が音大卒なのである程度ピアノは弾けます!

コメント

ぽにょ

私はキーボードを買ってあげたいと思っています。
鍵盤の幅がほぼピアノと同じものを。
将来ピアノを習わせたいので、本物に近いものを与えてあげたくて。

ひーこ1011

私も音大卒です。
子供のうちはとりあえず好きなものを…とアンパンマンのキーボードにしましたが、ちゃっちいです😅
いずれはやりたいと言ったらグランドピアノあるから良いかって思ってます。

物によっては重音が出せるものと出せないものがあるので、メロディーと、三和音くらいは出せた方が良かったなって買った後から思いました😅

まー

カシオのミニ電子キーボードにしました!笑
価格も3000円くらいで安いです✋
鍵盤は少ないですが音の種類やパーカッションのボタンなどで喜んで遊んでます!
もう少し大きくなって習うようになったらちゃんとしたピアノは用意すれば良いかなという感じですね!

個人的に私がろくにピアノできないので、ミニピアノだと調律とか管理が難しいなと思ってキーボードにしました!

ママリ

みなさんありがとうございます!
やっぱり最初は楽しむということでキーボードですよね!
たしかに三和音や同時に音が出せるかってのも大事ですね!
参考になりました💕