※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ★苺
妊娠・出産

悪阻で胃液しか出ず、喉が痛い。乗り越えたいけど、子供二人いてきつい。いい方法はあるかな。

汚いお話ですが、悪阻で胃液しかでない( ; ; )
喉が痛いです。恐るべし胃液。
なにかいい方法あるのかな ~( ; ; )

悪阻…乗り越えたいけど、きついなぁ( ; ; )
いい時と悪い時の差が辛い。
子供二人みながらの悪阻辛い。
弱音ばっかりだ。

コメント

ちゃも

少し前の私と全く同じです(´;ω;`)
何も食べれない、飲めないのに 吐いてばかり…胃液しか出なくて喉が焼けて痛かったです😭💦
子供はDVDに子守をしてもらい自分は横になっていて、そんな自分が情けないと思ってました(T_T)
弱音はたくさん言った方がいいですよ!旦那さんにたくさん甘えてください!

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

唾を飲み込むのも辛いですよね( ; ; )
    早く悪阻終わらないかな…でも悪阻があるってことは、赤ちゃん元気に成長中ですもんね!
    がんばるしかないけど、早く乗り越えたいです!!

• 4月24日
  • ちゃも

ちゃも

あと少し頑張ってくださいっ(>_<)♡
    私は今も悪阻と戦っています…きっと産むまで続くと思いますが(T_T)
    気休めですが、氷を食べるとほんの少しだけ気持ち悪いのがなくなりました(*^^*)食べ過ぎると冷えてしまいますが💦
    あとは、ゼリーをちびちび食べたりして凌いでいましたよ( *ˊᵕˋ)

• 4月24日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

食べたいものだと食べれるんですが、悪い時だと…っとなっちゃいますよね( ; ; )点滴でなんとかって感じです( ; ; )
    乗り越えて赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう!
    コメントありがとうございました^ ^

• 4月25日
さとみ

私も二人目妊娠中で、14週の今は、吐くけど胃液は出なくなりました。
8週以降がピークで、胃液と血を吐く毎日で、喉と食道が痛くて、心が折れかけていたので、お気持ちよく分かります(>_<)
先日、病院の栄養士さんに、胃液を吐くと粘膜が溶けるので、吐く前に水を飲んで水を吐くようにアドバイスされました!私はヨーグルトなど食べていましたが、せんべいやナッツなど固形物も食べた方がいいとか(>_<)

早く楽になりますように!

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

旦那がヨーグルト食べたらいいかも!と出してくれましたが、喉が焼けてるから飲み込むのがつらくて( ; ; )
    後1カ月乗り越えれるかな( ; ; )

• 4月24日
さとみ

喉痛いですよね(>_<)何も食べたくなくなりますよね。
ピークを過ぎたあとですが、病院で吐き気止めと漢方薬も貰いました。飲んですぐ、薬ごと吐くこともありましたが、ほんの少し、気持ち的に楽になりました(>_<)

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

そんな漢方あるんですね( ; ; )
    私は悪阻が酷いなら入院したほうが…と先生にいわれましたが、子供が二人いて幼稚園に行ってるので…と言ったら、じゃ安静にだね ~っていわれちゃいました。今度漢方聞いてみます!ありがとうございました!

• 4月24日