※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
妊娠・出産

妊娠22週で便秘と茶色のおりものが出た後、偏頭痛があります。安静が良いか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠22週です。
ようやく職場でもオープンになりマタニティライフを楽しんで送っております。

汚いおはなしですが昨日便秘が続き、ようやく出るか?とふんばって出したところ茶色のおりものが…
夜遅かったため病院に連絡せず朝には出血の兆候もなくいつも通りでした。
本日は偏頭痛のような痛みがあり、安静にしていれば良いものか…

同じようなことがあった方経験談などありませんでしょうか?

コメント

えり

私も2度ほど出血したことがあります。
その都度受診しましたが子宮からの出血でもないとの診断。排便をする際はどうしても膣がしごかれてしまうとのことでした。もともと出血しやすいんだとか、、、。

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

なるほど。
    便秘しないようにすることが一番ですけどね…

• 4月24日
  • えり

えり

それが1番ですよね!
    私はマグミット処方してもらってます!

• 4月24日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

私も初期にもらったことがあります。
    出産のギリギリまで飲んでていいものなんですかね??

• 4月24日
えり

先生には後期になるともっと便秘になりやすいから出ないようなら飲んでねって言われました!

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうなんですね。
    相談してみて、必要なら服用してみます!

• 4月24日
ミニママ

ウォッシュレットで刺激して出してあげると出やすくなるので便秘対策におすすめですよ😉