※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

お腹の痛みやガス溜まりのような症状で悩んでいます。足の疲れもあります。改善方法を知りたいです。

汚いお話になります(´;Д;`)。
現在33wです。夜寝付いて朝方に目が覚めます。
今までは尿意で目が覚めてましたが32週頃からお腹が痛くて目が覚めます。。
ただそのお腹の痛さというのがガス溜まりのような痛さで、妊娠前からガス溜まりでお腹が張る感覚はあったのですがそれと同じような感じの痛苦しさと尿意で目が覚めます。
おしっこをした後には少しマシになるのですが再び横になるとお腹がガス溜まりのような張りで寝苦しくなり気持ち的にはすごい大っきなオナラを出したい、出そう、でも出ない💦そんな感じです(´-`).。oOしばらく横になってるとまたいつのまにか寝てしまってるのですが再度起きた時に大っきいオナラがすごいでます💦💦それでかなりマシになるのでただのガス溜まり?なのかな?と思いながら過ごすのですが、散歩に出かけると今度は膀胱がギューっとなりおしっこ出そう💦てのが何回もあります。。
そのあと帰ってきて必ずまたガス溜まりのような痛苦しい腹痛が起きますm(_ _)m
その時お腹を触ると張っていて横になると張りはおさまりますがオナラを出したいけどきばってもでない痛苦しい感覚が続き、最近この状況は一体なんなのか、、、と少し気になってしまいました。。
ガス溜まりのような痛みは最終的にどんどん腰の痛みに変わり腰が痛いと感じて湯船に浸かるとマシになります。
今、毎日こんな感じで過ごしています、、、。

便通も良く、胎動もあるし、気にする必要は無いんですかね😂?病院では特に問題ないけど太り過ぎないように歩いてね。(肥満妊婦です)と言われているので歩くのは続けているのですが、体の疲れもとれなくなってきて足の疲れもいままではフットマッサージャーと着圧タイツで朝スッキリだったのが、朝になっても足の疲れはとれてない感じでスッキリしません😣

足の裏やふくらはぎがダルい、重い。という感じです。(´;Д;`)

同じような方いらっしゃいましたら改善方法などあれば教えていただきたいです( ; ; )
よろしくお願い申し上げます。

コメント

高齢初ママ

私も最近、食事の後ガスが溜まったようにお腹が張って痛くなります。おならが出ると少し楽になります😅💦
夜も寝てても二時間おきくらいに目が覚めて頻尿です😨
お腹が大きくなってきてるから仕方ないのかなと諦めて、眠い目を擦りながら毎日トイレに起きてます😂

• しい

しい

一緒ですね😂💦おならで少し楽になるけどおならが溜まってる?と感じて出ない間かなり苦痛ですm(._.)m散歩に出かける時もトイレしてから行くのですが歩き出してすぐ膀胱が圧迫されるような感じがしてトイレに行きたくなったり(でも実際トイレに行ってもおしっこでない😂)夜中にもそんな感じで頻尿辛いですよね(>人<;)睡眠大事と言われていますが後期に入ってなかなか睡眠が長く続かないです💦

• 4月25日