※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
子育て・グッズ

10カ月の女の子の離乳食が大人向けの味付けでないと食べてくれず、うどんやそうめんにもメンミを少し入れないと食べない様子。シラスも塩抜きせずに使用しているが、まだ早いか悩んでいる。

10カ月の女の子を育ててるママです。離乳食の味付けなんですが結構大人が食べてもまあまあ美味しいと思える味付けにしないと食べてくれません😞
うどんやそうめんもメンミなどを小さじ半分くらいは入れないと食べません。シラスなども塩抜きせずにそのまま使ってます💧やっぱりまだ早いですよね😞

コメント

‪‪❤︎‬

早いと思います(^-^;
9ヶ月から調味料使用可能ですが、それは少量です!
親が味見して少し味するかしないかぐらいです!

しらすも1歳までは塩抜きした方がいいですよ😅💦
消化器官の負担になりますよ😌💦

• アービ

アービ

そうですよね💧
    ベビーフード食べさせてから味付け濃くしないと食べなくなりました。

• 4月24日
koi

外食などで、薄めの味のものはたまに取り分けたりしてますが、自宅では赤ちゃん本舗で売っている、イブシギンのしぜんのだし使ってます!
これでも結構味つくのでいいですよー!
しらすも、食塩不使用のが売っているので、それを使ってますよ!

• アービ

アービ

イブシギンのしぜんのだしですね!!使ってみます😣

• 4月24日
みぃーちゃん

早いと思います💧
私はほぼ味付けをせずに
食材の味だけで食べさせてました🙆
1歳になる前から少しずつ
調味料を使うようになり
しらすも未だに塩抜きしてます!!!

• アービ

アービ

1歳からですか。ベビーフードなど使用した事あります??1度食べてから、味付け同じくらいにしないと食べなくなりました💧

• 4月24日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

ベビーフードも外出の時に
    食べさせたりしてましたが
    私が作るものも拒否することなく
    何でも美味しそうに食べてくれます🙆

ベビーフードはかなり味が
    濃いですもんね…

• 4月24日
あすか

まだ早いと思います💦
家でストックつくるときはほとんど味がしないくらいの味付けか味付けしてないです😣
ベビーフードもよく使いますが家で作るのは薄味でもよく食べます😋

• アービ

アービ

そうなんですね💧
    もう一度味付けしない離乳食でチャレンジしてみます😣

• 4月24日
あひるmoon

わかりますー
というかひとり目は気にしてましたが二人目はちょっと味が濃くなってる気がします。取り分けメインというか...出汁で煮た段階で取り分けてますが、結構味するなーって思ってます😣
ストックつくるときはできるだけ薄味で、と思ってるのですが、、
なかなか難しいですよね