※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が食事以外に食べ物を欲しがる問題で困っています。食事は好き嫌いが激しく、炭水化物だけを食べる傾向があります。お菓子ばかり欲しがり、冷蔵庫周りをうろついて暴れることも。食事の量は多いが、ふりかけご飯ばかり食べ続けています。他の食べ物を食べることを拒否し、どうすれば食事以外に食べ物を欲しがらなくなるか悩んでいます。

子供が食後でも一服したらすぐ
お菓子ばかり欲しがり困ってます。

食事は好き嫌い激しく
炭水化物しか食べない子で、、、


家にいると冷蔵庫付近ばかり連れてかれなにもあげないとずっと暴れてます。

お菓子ばかりないし
白米なら好きだからあげますが
食事も白米のみとかだし😣




どうやったらお菓子というか食事時間以外に食べ物欲しがらなくなりますか?😣

食事の量はたくさん食べるけど
ふりかけごはんばかりずっとおかわりって感じで、、、

飽きるなら他のもの食べたらいいのに食べないしで。

コメント

るん

うちもお菓子ばかり大好きです💦💦

最近は炭水化物も食べなくなってきました!
家なので泣き叫んでもあげないようにしてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    本当にお腹減ってたら寝てくれなくないですか?(*_*)

    • 4月24日
はせっち

うちの子もジュースとか欲しがるようになってきてますが無視してます笑。食事もおかずなんてほぼ食べず、白ご飯のみが多いです笑。おやつも欲しそうに眺めてますが、無理矢理連れ出すのであげないようにしてます。
うちの子は暴れることはないので、あげずに済んでますが、暴れられるとお母さんも参っちゃいますよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    一度あげて満足するならいいんですがなにか白米にしろ
    あげてもあげても次次って感じで、、、

    • 4月24日
  • はせっち

    はせっち

    お菓子欲しがられるよりはご飯欲しがられた方がいいので、私なら食べるだけご飯出します笑。
    この前三杯食べてました笑

    • 4月24日
つくし

暴れようが、泣こうがお菓子をあげないで、、普通の御飯を出すだけにしてはいかがでしょ?御飯食べないからお菓子となると悪循環です。

  • ママリ。

    ママリ。


    食事時間以外に白米ってことですよね?
    お菓子も毎日家にないし
    おやつも食事も白米のみとかあるあるなんですが
    寝る前も欲しがっちゃって。😵
    あれだけ夕飯食べたのに、、、

    • 4月24日
  • つくし

    つくし

    白米だけじゃなく、おにぎり、サツマイモ、蒸しパン、バナナとかを間食にすれば腹持ちも良いし健康的かな~って思います。食べなかったらその他はあげない様に我が家はしています。ただ時期が来れば食も変わりますよ。それまで辛抱です。

    • 4月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😵
    フルーツもおかずも
    いまだに食べない子で。
    離乳食おわりからずっと炭水化物のみなんですよね😭

    • 4月24日
ちいくん

子どもは糖質を欲しますから、白米の次はサツマイモ、じゃがバターなど芋類、かぼちゃの裏ごしなどで栄養も摂れるといいですね☺お菓子の買い置きはしないようにしたらどうでしょうね。

  • ママリ。

    ママリ。


    芋とかも食べないんですよね😭
    お腹すいて白米ばかりいやなら食べたらいいのに、、、

    買い置きはしてないです💦
    だから毎日ないんですが
    白米あげてもあげても
    寝る前にもなにか欲しがっちゃって😵

    • 4月24日