※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

生理予定日から10日後に濃い陽性が出て病院受診。5wちょっとで胎嚢は見えるか不安。先生は胎嚢はこれかな?と言及。2週間後に再受診。胎嚢が見えるか不安。

生理予定日10日後に、ドゥーテストで
濃い陽性が出て、病院を受診してきました!
胎嚢についての質問だったのですが、
病院受診日は、ルナルナのアプリで前回生理開始日から数えて、5wちょっとです。
濃い陽性が出てたので、胎嚢ははっきり見えるかな?と期待をもちつつ、エコーを撮ってもらったところ、先生は胎嚢はこれかなー?ってのはあるね!とおっしゃったのと、検査薬薄かったんじゃない?とも言われました。。。
写真を見してもらうと、
思っていたよりも小さく、どれなのか自分ではわからないくらいのものでした(T-T)

とりあえず2週間後にまた受診と言われたのですが、不安でソワソワしてます😢
画像を見てどれが胎嚢かわかる方いらっしゃいますか?また、5wでも、胎嚢が確認できるか出来ないかだった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ムムン

今回4wで行っちゃいました😅
右側の下の方に丸いのがあるのがそうなんじゃないでしょうか?

• れれれ

れれれ

コメントありがとうございます!
    やはり右下のでしょうかね??
    どれかわらなすぎて、自分の頭が勝手に胎濃に見える影を作り出してるのではと完全に不安末期症状です💦

ちなみに、4wでは胎嚢って見えたんですか?👀

• 4月24日
  • ムムン

ムムン

自分じゃ分からなかったですが先生がこの辺にあると教えてくれました。ただ、4w1dだったのよく分からずです😓

• 4月25日
はじめてのママリ

たぶん右側の小さく見える丸いのが胎嚢ですよ!あたしも5週でこんな感じでした💦拡大してもらったのがこれです😭

• れれれ

れれれ

画像まで見せていただきありがとうございます!!✨(T-T)
    私の画像の右側にあるのとにている気がしますね!!
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます(T-T)💓

• 4月24日

右側のちょうど指と同じ高さぐらいの黒い丸ですかね?☺︎胎嚢だと、周りが白くなるって先生が言ってました!

• れれれ

れれれ

やはりこれが胎嚢ですかね??
    ありがとうございます(T-T)💓
    周りが白くなるんですね!

• 4月24日
nmama

右下の黒いのかな~と思います!
私は生理予定日3日後に行ったら確認できず、「今、4wくらいかな~」と言われて翌週受診したら確認できました🙂
来週心拍確認なんですが、確認出来なかったらGW明けだし仕事も接客業なんで少し不安です💦

• れれれ

れれれ

やはりこれが胎嚢かもですね!
    ということは、胎嚢はこれかなー?ってのは5wくらいに確認できたんですね♪
    来週心拍確認なんですね!
    それはドキドキです!
    この時期、GW迫っているので、病院のも休みだったりと予定会わせるの大変ですよね💦
    お仕事もされているんですね!
    お体に気を付けてください!お互い順調に赤ちゃん大きくなってくれるといいですね💓

• 4月24日