※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子の足
妊娠・出産

母子手帳を受け取り、初めての検診で元気な赤ちゃんに驚き!食生活や散歩に気をつけて育てます。

今日、母子手帳を受け取りこれからお母さんになるのか…とやっと実感が!
検診では、手足を激しくバタつかせてて先生に初めて見るくらい元気に動いてるね!って言われてモニター見ながら激しすぎる!!!と自分でも思うくらいに激しかった!!₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾
元気に育ってくれるよう食生活にも今以上に気をつけて散歩も頑張りましょ(*¨*)

コメント

うーたん

私も今日母子手帳貰いに行きました!
動いてる姿見ると余計に楽しみになりますよね😍
お互い頑張りましょ💓

  • 息子の足

    息子の足

    ものすごく激しく動いてたので胎動が始まったらお腹大丈夫かしら…?とすごく心配になりました😂
    頑張りましょう!!!

    • 4月24日
りらこ

母子手帳もらうと実感が湧きますよね(´∀`)
私も毎回の健診でモニター見るのが楽しみでした!
段々と人間らしくなっていく姿に感動します✨

これから暑くなりますね☀️
水分を充分にとりつつマタニティライフ楽しんでください😍

  • 息子の足

    息子の足

    母子手帳見てたらあっという間に時間が経ってました!!
    検診でモニター見る度に少しずつヒトになっていってどんどん愛おしさも募り色々と待ち遠しいです☺️

    人生初のマタニティライフ楽しみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 4月24日
マミー

私はもうすぐ12週目で、初の補助券を使う予定です!早く使い方慣れると良いな!お互いに頑張りましょう(^^♪

  • 息子の足

    息子の足

    私も早く補助券使ってみたくて記入欄記入しながらわくわくしてます!☺️
    何もかもが初めてなので色々といい経験になりますね!!
    お互い頑張りましょう!( •̀ .̫ •́ )

    • 4月24日
ひぃヤコ

散歩、あまり頑張らない方が良いですよ💦
私は散歩しなきゃ!って強迫観念で出血しちゃいました。
行きたい時に行くのが良いみたいです

  • 息子の足

    息子の足

    歩かなきゃ…と毎日思いながらも元々引きこもりなので外に出て数分ですぐ帰宅してしまってるので…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    最低でも30分から頑張ろうとやっと気合が入ってきました!
    歩きすぎないよう気をつけます!!🙌

    • 4月24日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ

    私と似た波長を感じたので連投させてもらいますね(笑)

    引きこもりでも良いみたいですよ
    現に私は今 引きこもりです(笑)
    出たい時や 買い物の時に少し出るスタンスです。

    出血する前は私も「運動しなきゃ!」って毎日1キロから2キロ歩いてました。
    運動大嫌いだったので正直イヤイヤだったんですが子供の為!って頑張ってました。

    そしたら13週の夜中に出血、、、
    他にも仕事を再開しなくちゃとストレスがあったのですが
    日々のストレス(散歩w)と仕事の再開が心の負担になり
    子供が居心地悪い💢と出血という形でサインを出したと先生に言われました。
    出血自体も子供からでは無く、私の体からの出血で問題はなかったのですが
    仕事は辞めて散歩も辞めてます(笑)

    長くなって申し訳ないのですが
    はるさんが以前から運動好き、散歩好きで無理なく出来る事なら問題ないのですが、ストレスに感じるようなら
    あまり無理しない方が良いと思います。
    子供はお腹にいるせいで母親の気持ちをダイレクトに受け取るみたいです。
    もし、はるさんがお家でマッタリ 漫画を読むのが好き!とかなら
    そちらの方が子供は喜ぶみたいですよ!

    でも私の体験や言葉が全てでは無いので
    こんな経験した人がいるってだけ覚えていてくれたら幸いです。

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 4月24日
  • 息子の足

    息子の足

    波長が似すぎてて…😭
    家で漫画読んだりアニメ観たりゲームしたりが大好きで、身体を動かすのが本当に嫌いで少しの散歩でもすごくストレスに感じてしまいます…

    ひぃヤコさんのお話聞いて無理せず好きなことして今はすこーし散歩してのんびりマイペースで過ごしていこうと思いました☺️
    ありがとうございます!

    • 4月24日