※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
ココロ・悩み

髄膜瘤の中期中絶後、夫婦生活再開できず悩んでいます。先生のアドバイスもあり、旦那さんとの話し合いが必要です。似た経験をされた方、復帰までどれくらいかかりましたか?

似たような経験された方いらっしゃいますか?今年の1月に6ヶ月で髄膜瘤という事が分かり中期中絶を行いました。2月から夫婦生活を再開してもいいと言われましたが、悪露が止まらず今月に入り生理も終わり再開できるようになりましたが、旦那さんが中々する気になってくれません。大学病院に行った際先生に「産んでも赤ちゃんの首にあるから脳にも障害が残るかもしれないし、母体にも危険があるから6ヶ月なので急げとはいいませんが、お二人で話し合って決められて下さい」と言われた結果です。たくさん泣いて、どこに連れて行ってもらっても泣いてるあたしをもう見たくないから出来ないのだと思います。似たような経験をされた方、どれくらいで前のようなペースの夫婦生活に戻れましたか?

コメント

coco25

私は5ヶ月で無脳症の中絶手術をしました。先生には半年はあけましょう!と言われたので半年間はありませんでした。ドン底だったのでそんな気分にもなれなかったので少しお休みって感じでしたね💦
主人も私も子供はすごく欲しかったので半年後少しずつ夫婦生活を再開させましたが子宮頸癌が発覚してからまた手術やその後の回復待ちでまた半年開いたりで授かれたのは2年後くらいでしたね✨
今はchikaさんもご主人もお辛いと思います。焦らず少しづつご夫婦のペースで大丈夫だと思います😊
いつの日かまたお二人の元に赤ちゃんがやって来ます様に!願っています✨

• chika

chika

お返事ありがとうございます😭
    半年空けて、する時やっぱりぎこちなかったですか?あたし達ももう随分としてなくて雰囲気の作り方とかが分からなくてあまり興奮しなくなってしまったんです(;▽;)cocoさんがしたくて誘う時ってありましたか?ちゃんと前みたいに戻れるか不安です😔

• 4月24日
  • coco25

coco25

最初はぎこちないと言うより、主人が私の身体が心配で色々気遣ってくれてたので前と同じって感じではないですね!愛情は感じましたが😊
    それからはなかなか授からなかったのと子供欲しい気持ちが強くなっていて子作り感満載になってしまって雰囲気より排卵日とかタイミング重視になってしまったので💦
    元々そんなに性欲強い方では無いので自分から誘ったりは無いですね🤔
    この辺りが排卵日だよー!じゃあ今日タイミングとっとく?って感じです😅
    なので興奮はあまりしませんね💦

• 4月24日
  • chika

chika

やっぱりそうなりますよね😭あたしの旦那も○○の体が心配。とか、前の事もあって少しトラウマみたいです😢そうなんですね!あたしは子供がいなくなって余計辛くて強くなった気がします😣誘っても旦那の気が乗らないみたいですごく辛くてどうしたらいいのかと悩む日々です(;▽;)

• 4月24日
  • coco25

coco25

その気持ちはご主人には伝えていらっしゃいますか?🙂
    ご主人のトラウマは次も同じ様になったらとこの不安ですよね?でも同じ様な事が起こる可能性の方が低いですよ🤔どーしてももう一度赤ちゃんを授かりたい!今度こそ無事に元気な赤ちゃんを産みたい!お腹にいたはずの赤ちゃんを失った事がとても辛いからこそやっぱり子供が欲しいって気持ちを強く伝えてみてもダメですかね?😣
    男性は女性よりデリケートな生き物ですからメンタル面はナーバスになってしまう人が多いですよね💦
    うちの主人はプラス思考というか落ち込んでる暇はない!時間は戻らないんだから早く子供が欲しい!不妊治療でも何でもするから早く欲しい!3人くらい欲しい!とかなり前向きでした😅
    こんなタイプも珍しいと思いますが😂
    ご主人の気持ち次第ですねー😥
    前向きになってくれるといいんですが💦

• 4月24日
  • chika

chika

伝えた事ないです😭どんくらいで子供欲しいって聞いたら「早めがいい」とは言うんですけどしないって事は気持ち的にまだなんでしょうね😣cocoさんの旦那さんみたいに気持ちを伝えてくれるのって羨ましいです(;▽;)あたし旦那は草食系であんまり言うタイプじゃないので、あたしだけ思ってるのかなーとか思ってしまいます😖やっぱり葉酸を処方されましたか?大学病院で見てもらった時人の8倍の葉酸を飲まれてくださいと言われたので😱

• 4月25日
coco25

ぜひはっきり気持ちを伝えてみて下さい!男の人はっきり言わないと分からないみたいなので😅きっと夫婦で乗り越えられたらまた一層絆は深まるはずです✨伝えないとなかなか前に進まなそうですし🤔
葉酸に関しては葉酸を飲んでたから防げたとかではない、90%大丈夫なのが95%大丈夫になるそれくらいな違い。と言われました😔
なので葉酸を飲む様に指示が出たりは無かったです。でもまた同じことになってしまうのは怖いので葉酸はずっととってました😊