※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
お仕事

子供の健康が最優先です。明日も熱がある場合は、仕事を休むべきです。配偶者や両親にも相談してみてください。

率直な意見をお聞かせください。

月曜日から職場復帰でしたが、子供が高熱を出してしまい、出勤が出来ずにいます。そして、今夜も高熱を出しています。明日熱が下がっても仕事を休むべきでしょうか。仕事がなければ、復帰後初勤務でなければ休んでいるのですが、今朝職場に休むことを伝えると明日は待っていますと言われてしまいました。

1番は子供です。仕事より何より大切です。
しかし、いざ職場復帰に迫られると申し訳無くて困ってしまいます😭

補足→夫は仕事を休めません。両親にもたよれません。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

私ならとりあえず出勤します、、。初日から休むことになって、明日は待ってると言われたのであれば、熱が下がってるなら出勤して謝罪します💦
もしまた熱が出れば園から電話がかかりますし、こちらの出勤したいという意思表示は伝わると思うので!

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます。
    そうですね😓💦初日から休むことになり、非常に心苦しいところだったので、明日の朝熱がなければ出勤します💦働く意思表示は重要ですよね💦

• 4月24日
いちご

通常でしたら前日の夜に高熱が出ていたら、翌朝下がっていてもお休みしたいところですよね。。

保育園でも恐らく、平熱の日が丸1日あったらその翌日から登園、が目安のところが多いと思います。

ただお母さんによっては、職場の環境上どうしても休めず、熱が出ていてもあえて登園させて、職場にお迎え要請の電話をかけてもらう方も居るという話を聞きました💦

世知辛い世の中ですよね>_<
子供の体調不良の時くらいもっと快く休ませてもらえる社会だったら…と思いますが、現実はまだまだそういう訳にもいかないみたいですし😖

どうしてもって感じだったら、明日の朝平熱になっていれば、早退覚悟で一度出勤する感じですかね>_<

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!

平熱になったと思ったら夕方には高熱を出してしまい、息子も苦しそうで、心苦しいです😭😭😭
    本当に、こんな小さな体で無理させるなんて、身を裂かれる思いですが、明日は平熱なら1度出勤します😂💦

母親も子供もこんなに辛くて、この世の中どうなってるのか。。。泣

• 4月24日
はー♡

病児保育とか、市が行ってるサポートとかはありませんか?
私だったら、さすがにお仕事、午前中は顔を出すかなーと思います😣💦どんどん後で出勤が憂鬱になりそうですし、早めに顔出しておけば、この後何かあった時に少しは協力的になってくれるかと思います。女性は大変ですよね😣💧
うちはまだ休んでないですが、二回呼び出しありました!結構職場が協力的なので、案外復帰して顔出してみると不安も軽減されるかもしれません!
ママも無理しないでくださいね💦💦

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます。
    病児保育はいつも一杯でダメそうです😓

1度顔を出した方が良いですよね😅
    朝職場に連絡するのが憂鬱過ぎて、上司の声のトーンも応対も悪くなっていっていたので、明日は出勤します💦

呼び出し、結構あるものなのですね💦

子供が具合わるいのに、休みにくいなんて辛いです😔💦

• 4月24日
あーか

保育園に子供を預けている側からしたら、その状態で保育園連れてこないでって思います・・・
その子のせいで園で病気流行る可能性ありますよね?

実際は仕事休めないからと言って預ける人が多いからすぐに病気流行るんでしょうけど・・・