※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
ココロ・悩み

友人の結婚式に子供ふたりを旦那に預けて出席するのが不安。義母や実家に頼むか迷っている。特に1歳の子の完母での離乳食進みが心配。式場まで1時間以上かかり、夜なので子供を連れて行くのは避けたい。

8月に友人の結婚式がありお呼ばれされる予定なのですが、夕方からで、子供ふたりを旦那にお願いして出掛けるのが不安で悩んでいます💦実家は少し距離があるし、義母にもお願いしようかと思ったのですが言いずらく…
下の子もちょうど1歳になる予定なのですが、今のところ完母で離乳食の進みもあまりよくないので更に悩んでいます😢
式場も自宅から1時間以上かかり、夜なので子供を連れての参加はなるべく避けたく思っています。

コメント

もも

その友人との距離にもよるかな?と。
きっと、そこまでなのでは?
お祝いしたい友人なら迷わず行くと思います!!
私はこの前絶対行きたい友人の結婚式で、言いづらかったですが義母にお願いしました(*´∀`)

• まいまま

まいまま

そうだと思いますが、それだけ、子供も大事なのです。
    上の子は大丈夫ですが、下の子がずーっと泣いててって想像してしまい。楽しめないのも嫌で…

• 4月25日
みぃみ

まいままさんはお優しい方ですね😊

今後も結婚式に限らず、義母さんにこどもを預けなければならないことがあると思います❗️はじめは言いづらいでしょうが思いっきってお願いしてみたらいいのではないでしょうか❓

下のお子さんにはママのお友達の結婚式があってお祝いしてあげたいから、パパとお姉ちゃんとババとお留守番しててね❗️とお話ししてみたらどうですか❓

ママになるとなかなかおしゃれして出かけれませんよね❓たまにはおしゃれして美味しいもの食べましょうよ。
帰ったら義母さんと家族に、感謝のことばをしっかりと伝えればいいと思います🤗

• まいまま

まいまま

そんなことないですよ😣美容院とかはお願いしたことも多々ありますし…。
    でも、わたし一人でも二人をお世話するの大変な日もありますし、パパの抱っこに慣れないのか機嫌が悪いとずーっと泣いてて…でも上の子も相手しないとグズるし、下の子は泣かされたままにされるのを想像してしまって💦

• 4月25日
  • みぃみ

みぃみ

泣く我が子を預ける辛さはわかりますが…
    旦那さんにもパパとして成長できる貴重な機会だと思います😔
    まいままさんの日頃の大変さをわかってもらえるし…こどもにとってもパパと過ごすことで成長できると思いますが😅

• 4月25日
混ぜ込み若菜

義母より旦那さんがいいと思います
今後もこういう、どうしても預けなきゃいけない時あるでしょうし、お願いしてみないと旦那さんも面倒見られるようにならないのでは?
細かく指示を出して、困ったことが起きても電話せず自分で解決する!って約束で👍

• まいまま

まいまま

そうですよね…。
    失礼ですが…一人で二人をお世話するのが大変な日もあります。普段仕事でいない旦那に急に二人をお願いするのが心配で💦

• 4月25日

二次会に行かないのであれば旦那さんも面倒みれると思いますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

というかそろそろ一人で見てもらえないとまいままさんが風邪で寝込んだらどうなるんでしょう??これから保育園やらで風邪菌たくさんもらって帰ってくるだろうし、旦那さんにしっかりしてもらう訓練ですね(❀╹▿╹)

• まいまま

まいまま

わかってはいるのですが心配なのです💦

• 4月25日