※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

同じ年の子供がいるママさんへ。歯磨きはちゃんとしていますか?動画を見せないとあばれる場合、どう対処すればいいでしょうか?

同じくらいの年の子供がいるママさん!歯磨きはちゃんとしてくれますか?うちは動画を見せたら磨かせてくれますが見せないとめっちゃあばれます。。

コメント

チーズケーキ

うちはちゃんとしてくれます!
おかあさんといっしょのはみがきじょうずかなを歌いながらします💕 

でも、自分で磨こうとしないので私が仕上げ磨きして終わり!って感じです😅

ややさん

2歳半すぎましたが、今でも泣いてますね(笑)

暴れても大の字に寝かして子の腕を太ももで抑えて(頭は私の股のとこです)磨きます。
泣いてるとおーきな口を開くので「磨きやすーい」とか言いながら磨いてます(笑)
磨かない事の方がダメなので🙂

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ちゃんとしてくれます😊
歯磨き大好きなので率先して自分でしてくれますがキチンとは磨けないので後から仕上げ磨きしてますよ〜!

レママ

2歳1カ月の子がいます。うちも昔はその作戦でしてましたが、最近はそれでも嫌がるようになったので、脚に顔を固定して磨いてます。可愛そうな気もしますが、虫歯になるよりかはいーかと思って。。歯医者さんにもそれでいいですと言われました。

ひーこ1011

暴れて泣き叫びますが、歯科衛生士さんに教わった固定法を使って磨いてます😊

歯科衛生士さんは3歳頃になったら嫌がらずにやらせてくれるようになるよ!と言ってました。
上の子は3歳すぎてもしばらく嫌がって泣いてましたが、今では良い子で仰向けになってくれるので、固定せずに磨けるようになりました!